こんにちは 母です。

 

わが家の可愛い次男坊 テテ

今日は 次男坊の名前が付くまでを ご紹介します。

 

↑ペットショップの宣材写真 ニコニコ

 

 

この子を  一目見た瞬間に 

”テテ” と呼んでしまいました。 ← 瞬殺でした。爆  笑  

 

名付けたのは 私。

もう 名前 呼んだもん勝ち! みたいな・・・ニヤリ

 

映画オタクの息子は 

アインシュタイン (バック・トゥ・ザ・フューチャー) 

ファルコン (ネバーエンディングストーリー)

と名付けたかったらしい。

 

娘は 私が ”テテ” と呼んだ瞬間に 

 

それ!! 

まさに テテやん。 うん。 テテでいいやん

 

と賛同してくれた。

 

 

パパには

 

BTSの説明するのも面倒だし どうせ言ったら

ミーハー(←死語??) だとバカにされるのがオチだから

子供たちが 弟が欲しい。と言っていたから

中国語専攻の娘が 

中国語で 弟は ”弟弟” ディーディー

ディーディーって 呼びにくいから テテにした。

 

と説明して 納得させたけど

 

本当は・・・・

BTS の V (テテ)から・・・・

 

 

娘も私も グク ペンなんだけど

 

この子 見た瞬間に 

 

テテだ!! と、思ってしまいました。

 

 

そんなミーハーな理由ですが、わが家のアイドル テテは

本家にも負けない 愛くるしさを醸し出してくれています。

 

たま~に 動物病院とかで 

○〇テテちゃん と呼び出しされると

 

テテちゃんって 可愛い名前やね

とか

テテやってぇ~ 絶対 バンダンペンやな

とか

聞こえてきます。

 

そうです。私はBTSのアーミーです。ラブ

 

でもね

病院から渡された お薬袋には ”ラテちゃん” と

書かれることも しばしば あります。

 

テテです。 ラテではありません。

ま、ラテも可愛いと思いますが、うちの子は テテです。

私は残念ながら この子は産めませんでしたが

お腹を痛めた子供以上に 溺愛しております。

 

テテの成長の記録も 残しておきたいと思います。