美容室内でオタクとばれやすい特徴 | Emu Claret Life

Emu Claret Life

2015年1月2日原宿にオープンのEmu Claretの代表のブログ。


http://emuclaret.com/




アイドルオタクの僕なのですが、そんな僕なので

あっこの人もしかしてオタクかなぁ



とか



もしかしてアイドル好きかなぁ

と思う時が初めましての方でも割とあるのです。




女性の方の場合はわりとすんなり
私アイドルが好きで、、と話してくださるのですが男性の方は9割の方が隠してしまいます。





その封印を解くべく僕は男性のお客様がいらした際にかなり敏感にチェックをさせて頂きます。笑

そして、最近は男性のふとした仕草や行動から大体読み取れるようになりました。




それは何かというとまず、

入って来た時からかなり姿勢が良い


これは緊張しているからかもしれませんが、とにかくアイドル好きの方が美容室に来た時は姿勢が良い方が多い気がします。






ヘアカタはあまり見ない

多分これも緊張しているからかとも思うのですがまずめちゃくちゃ店内を見渡す方が多い気がします。
ひょっとしたらアイドルの子が来てるんじゃないかとの期待を持つ気持ちも凄く分かります。



リュック率が高い、またはタワレコの袋をもってる
これは男性に限らずですよね(^^)









来店動機を聞くと一回アイドル好きを隠す



これも恥ずかしいからというのがあると思います!しかし、ぜひ言って頂きたいです!



褒めると照れる
これは可愛いですね。ちなみに僕も照れちゃいます。






こっちから思い切ってアイドルの話をした時一気に顔つきが変わる

僕もしびれをきかして自分からアイドルの話をするときがあるのですがこの瞬間にやっと封印が解かれますね。
この封印を解いた瞬間に自分のお客様になったのだと思っています。




と、色々と気づく点はあるのですがぜひ来店動機を書く際や聞かれた際は



~ちゃんのファンで来ました!




って言ってもらえるととても嬉しいです。そして前も言いましたが美容室の中でMIXを打ってもらえるくらい気安いお店にもしていきたいなと思っています笑


そして僕もアイドル好きなので隠さないで来てもらいたいなと*\(^o^)/*

男性限定のメニューなどもございます。
お待ちしてます(^^)




Emu Claret
和崎