髪の毛の面白さ | Emu Claret Life

Emu Claret Life

2015年1月2日原宿にオープンのEmu Claretの代表のブログ。


http://emuclaret.com/



髪の毛の面白さなのですが

そもそも僕が美容師を目指したきっかけは小学校の頃テレビに美容師がでてて髪切ってるとこがかっこいいなって思ったのがきっかけです。

そこから中学になり昔表参道で働いていた美容師さんと知り合い、より美容に興味をもちました☆


正直サロンで働くまではただ美容師かっこいいからって理由だけでした笑
しかし、髪の毛の楽しさ、人の笑顔をみる楽しさを知ってから考え変わりました!




同じ毛の向きでも重ね方とか、散らし方とか変えるだけで雰囲気ががらりと変わる。

photo:01






photo:02





顔周りの作り方、カールを持ってくる位置、質感

photo:03





photo:05


やはり人によって似合う場所、可愛い場所があるのでそこをいかにスピーディーに見つけ、お客様がやりたい髪型とリンクさせるか、


photo:04



photo:06



髪の毛を触ってて、お客様の顔がスッと笑顔になる瞬間があります。

ここだ!

というポイントを見つけて仕上げると本当に笑顔になってくれる。

この喜びが本当に本当に自分にとっての喜びです!

美容師って楽しいし本当毎日幸せだと思う。

その幸せを髪の毛を通じてお客様に伝えていきたいし、ヘアデザインを通してお客様の人生を変えたい。




日々勉強ですな♪( ´▽`)


Twitter
wasakijunya0912

mail
jun0912jun0912@yahoo.co.jp


BRiLLiANT
0357705885




BRiLLiANT
和崎


iPhoneからの投稿