地位、名誉、ついでに

肩書、学歴、


私には今、無縁

その上、興味も無い



若い頃は競争の中にいた。

その頃はゴリゴリに地位や名誉のため

実績を上げたかった。


そう、重視するなら

(気にする程度)

実績


実際の功績や成果は案外と

その人なりが見える



若い頃の

過去の栄光にすがりついてるのは

ちょっとね〜、

過去も10年以内くらいじゃね〜、


謙虚にある程度のプライドも

大切だと思う。



CD買うほど好きなアーティスト

米津玄師


私の中で別格に好き🩷


この方は地位も名誉も実績も

全て手に入れてるが

芯が通っている

発達障害を公表されています。


昔のバンドメンバーが何を言ってるか

分からなく解散した経緯があるそうだ


これだけまともに仕事されるので

発達障害に問題があるとは思えない


ただ、常人外れの才能

これは発達障害の影響かも

着眼点が違う


そして私の好みに合う

聞いていて変幻自在なメロディー


これでドライブしたら心地よい


この新しいCDも曲順からして

憎らしいほど興味を持たせる


挫折や焦り悩み

そのまま楽曲に投入している


だからか、胸に響き

余韻も

心穏やかな歌詞やメロディー

情熱的、やるぞ〜、にもなる


今回は新曲ばかりではない

20曲のCD

既に持ってる

死神や昨年の地球儀

そしてドラマも好きだった

14.ペイルブルー

も、収録されている



福岡ドーム、

チケット申込したけど

さて、発表は???


来月、楽しみにしてる

誕生プレゼントに次男を同行にしてる