勤行、お盆のお勤め

南総合センターへの申込

防長苑での打上会の予約




私のお勤めも3点セット終了


あとは長男家族4人台風到来

(笑)

これがまた、掃除を日頃してない

12日に1泊で帰省するので

浴室トイレの念入掃除

床の拭き掃除

この1週間は無理せずに

少しずつ片付ける


毎年、3回

盆正月、ゴールデンウィーク


私の修行(笑)


昨年のサフィニア
ひっくり返したプランターから
まだまだ咲いてくれる
このくらい私も逞しくなりたい
最近は体が重い〜😥
(体重よね)

とうとう先月末、内科で先生が

もう、癌は大丈夫そうだから
痩せましょう
と、先生の独断で3Kg減量!
を言い渡されちゃって(汗)

29日からオヤツご飯を控えめ
糖質、炭水化物、制限
気楽な高カロリー食は
辞めるように指摘された
ガーン

だってさ、先生や看護師さん
一番なのは栄養指導

腎癌後は高カロリーだったのに〜


1年分の炭水化物、米

穂が見え始めた


この景色も今年で終わり

見納めだ


この辺もすっかり住宅地


日曜レッスンは2レッスン



10月のフェスティバル4種目へ

満遍なく踊り込み


先生も元A級、私も多種目競技

二人ともに競技スタイルの練習

同じ繰り返し反復レッスン

大好きみたい


南総合での農舎パーティーは

皆さんの様子を見てから

私のエントリーを考えよう


私、そのためにもオールマイティ

全てにオールマイティ必要だ


好きなヴェニーズワルツも

そのうちにレッスンしようかな