ある面、結果を優先し

できたらオッケー👌

結果オーライ


かなり手抜きとも言える


女性はなぜ美容院へ行くの?


おしゃれ


なんだよ~



美容院、昔はそんなに高いとは

思わなかったが

日本って国は給料は上がらない

物価、とくに贅沢費は高くなってる


洋服や化粧品、

ユニクロ、ローコスメなど

中国やベトナム製品


時短して買え安くなっている


髪だけは時間かかるし高いな〜


第一に面倒くさい

更に、お金かけて気に入らない


そんな訳でもう4年は

マイセルフカット

バーバラyumi

(自分ヘアーサロン)



最近、お客になった実家の母




白髪染はこれ!

男性用?
男と女は髪が違うのか?

同じタンパク質ぞ!

ただ、私の様な剛毛が良かろう

母は若い時には剛毛だったが
85歳だ
薄くて柔らかな髪質になっている

親子なので合理主義なのも
似てるのか?

私もそれでいーや!

先月、上手に染めてあげた

私は2ヶ月に一回染め
てっぺんが気になると
スプレーしてるよ


これね



母も買ってきて〜♥



昨日、2本買って行きました。



先月は実家の両親と主人、私

4人で子供たちへの仕送りで

大揉め事になり激論!


私が甘い!


って父が言うわけ




妹には子供の時から

それこそ両親は甘いのよね


最初の子だからか

私には超絶厳しかった



それでこれまでに言わなかった

私の不満を86歳の父に

とうとうぶっつけた!


死ぬかもしれん年齢になって

酷な話よね〜私も


その後、父の天敵に(笑)


昨日も私をひと目見て

「お久しぶり」

の私に対して無言

部屋に立ち去った(笑)


ゆみこはえー子かと思ってたのに

あんなこと思ってたなんて、、、


と、母にこぼしてるらしい



私?


全然、後悔してない


あのときは私に負けまいと

えらい元気になってた


あれなら90歳迄は生きられる


少し横暴を反省しろ


と、スッキリしてる



母は仕方ないね〜

賢い母は

自分のことを反省してる


私も母と同じで子育てには

失敗連続で日々反省している



過去には戻れない

これからの関わり方で

善処していこう