このブログは
11歳年上の旦那と
モルモットのグミ♀との
日々を綴ります
💜💜💜💜💜💜💜💜💜💜💜💜

夫婦はね、最初で力関係決まるからね
ひれ伏しちゃだめだからね


と言った女の先輩がいたけど

それは今は違うと思う。

例外はあるけど
いつも外で頑張ってる
旦那は立てなくちゃいけないし、
(うちはあたしが専業主婦なんで)


立てるにも、もちろんのこと
本心で相手に誠実にじゃないと

旦那も

口先だけの女だ

って思うのは当たり前だ。


今日旦那に言われたこと。

俺が仕事終わって、こうやって
酒飲んでる間に料理作ってだしてくれて、
感謝だよ


いきなり言われたから
びっくり仰天╰(‘ω’ )╯三

舞い上がるほど嬉しかったな。

大したもんは作ってない。




チーズカツレツと、ニラもやし炒め。

煮物以外は、焼きたて揚げたて
には、絶対する👌

何故ならあたしがその方が好きだから←‪𐤔

ま、それだけじゃないけどねウインク



やっぱりお互い感謝し合って

ありがとう

は忘れちゃいけないなって。



うちの旦那はシャイだから

お弁当おいしかったよー

なんて自発的には言わないから聞くよ

お弁当うまかったべ?

ってね‪𐤔


お弁当も出さないし、服はぬぎっぱなしの
割と亭主関白なのかな??


仕事をあたしがしてたら余裕なくて
イライラしちゃうかも‪𐤔


今は自宅警備員だから
また逆さになって脱いでるし‪𐤔

またこんなとこぬぎっぱなしだし‪𐤔

また弁当出てないし‪𐤔


位にしか思わない。


てか妻だから安心しきってしてる
旦那が一回り近く上だけど

可愛いとこ👌位にしか思わない。


だから今のあたしにでかい愚痴はない。

多分余裕が、ゆとりが心にあるの。


あたしは器用じゃないから

仕事するなら仕事!しか出来ないし

家庭守るならこう!と、しかできない。




その、立場の違う私たち夫婦だけど、
最低限の距離感と
最低限の配慮
最低限の尊重し合う気持ちは


もう大人同士持たなきゃいけないねと
思う。


大人でも甘えたい時はあるから

「トイレ掃除もバッチリ、洗濯も掃除も」

って言ってあたしは頭突き出して

なでろポーズするけど‪𐤔


まったく……‪𐤔偉いですね~ずん坊っちゃま

撫でてくれるんだ。

あたしはそれでもう満足!!

尊重できる相手
立てれる相手が今のパートナーなんだから

あたしは恵まれてる。


今ね、あくまでも今はね‪𐤔