今回もまた、年末の記事なんですがアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年末の休みに、嫁さんの車のメンテナンスレンチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前から、バッテリーが弱ってたので笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はDIYでバッテリー交換!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のブログを辿ってみたら・・・

4年前かぁ・・・そりゃ交換しないと笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、ボンネットを開けて

交換前は、こんな感じで・・・

さすがのCAOS、4年間ノートラブルでしたグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしてもエンジンルームが汚いですがガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も同じPanasonicのCAOSにしたかったんですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4年間で、めちゃめちゃ値上がりしてる札束

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・ってことで、今回のバッテリーは

ATLASのバッテリーをチョイスグッ

交換前より少し性能は落ちますが、問題ないレベルOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バッテリーも色々とピンキリですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

信頼のあるメーカーじゃないと怖いっすチュー

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

バッテリー交換をする場合・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

必ず、マイナス端子から外します!!

そして新しいバッテリーと交換して

逆の手順で、元に戻せば作業完了キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで安心して乗ってもらえます音譜