釣りのシーズンオフ、真っ只中笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年、最後のショアジギマゴチを釣ったときに

トレブルフックを伸ばされていたのでアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手持ちのルアーなどのメンテナンスと思い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

錆びたりしているトレブルフックの交換を!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お小遣いアングラーのオレとしては

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メーカー品のトレブルフック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

信頼できるけど、値段がそこそこ札束

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、ネットで評判のいい

お徳用のトレブルフックを購入してみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのカルティバさんのST-36BC

8本入り549円で、1本あたり68.625円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お徳用太軸トレブルフック

50本入りで1,717円で、1本あたり34.34円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・と、ほぼ半額キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンプライズさんのぶっ飛び君

フックサイズは#4みたいです。

こんな風に根元が錆びちゃってるのでアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは同じ#4サイズで比べてみると

お徳用フックと、ほぼ同サイズですねぇチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして1サイズ小さいカルティバさんのフックは

やはり少しサイズが小さいですねぇチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・ってことで、今回は同じ#4サイズの

お徳用フックで交換することにグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

針先も全然、甘いなんてことは無いですよOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで皆さん、交換したトレブルフックなんですが

どう処分してるんでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はとりあえず・・・保管してみますが。