暑い暑い毎日ですが晴れ

 

 

 

 

 

 

 

 

この夏の初出航に向けて

 

 

 

 

 

 

 

 

急ピッチでコツコツと艤装を進めてます笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

船体がポリプロピレンというプラスチック素材で

 

 

 

 

 

 

 

 

船底が不沈構造の二重になっているので

 

 

 

 

 

 

 

 

安心性とかは、十分にいいんですが口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

穴を開けたりとかは、なかなか厳しそうなのでガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは・・・艤装のベースとなるように

元々ある穴とかを利用して

塩ビパイプでハンドレール取り付けしましたぐー

 

 

 

 

 

 

 

 

メリットとして

①材料費が格段に安い笑

②加工がしやすい

③軽い

 

 

 

 

 

 

 

 

デメリットとして

①耐久性はどうなんはてなマーク

②塩ビパイプだけに、強度に不安があせる

 

 

 

 

 

 

 

 

等々ありますが、イメージに近い取り付けが完了チュー

 

 

 

 

 

 

 

 

そこから本格的に、フィッシング用の艤装を施して

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは船体後部のハンドレールには

魚探用の振動子を取り付けて

どの角度でも、振動子が地面に擦らないように高さを調整。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして魚探本体の取り付けには

市販の魚探用ボールマウントを利用して取り付け予定。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして船体前部のハンドレールには

これも市販のステンレス製ロッドホルダーを左右に取り付けて

ロッドを実際に入れてみると・・・こんな感じラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

徐々にイメージが形になってきて・・・。

初出航がめちゃめちゃ楽しみっす音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

残りもう少し、頑張ります笑い泣き