私は前々から見かけによらず(皆様には姿を見せた事がございませんが、、、)

胃が弱いんです、、、。



ストレスで胃も痛いのも
吐き気や胃もたれ等も
入院しなきゃいけないほどでは無かったので
放置してました。


病院に行ってみたら、
内視鏡検査する事になりました。



別の日に人生初の内視鏡検査。

小心者の私は心臓バクバクでした。


医者『これから、このカメラを口の中に入れて胃まで入れて行きます。』

看護師『痛かったら、言って下さいね。』


と優しく声をかけてくれる看護師さん。




口からカメラを挿入し
喉を通る時に激痛が‼️




『いふぁい‼️(痛い)ゲローゲローゲロー




私が痛いと言っても医者は辞めてくれず

看護師さん『大丈夫、力抜いて下さいね。すぐ終わりますからね。』


と繰り返すばかり、、、。




痛みが続き、
看護師さんに身体を押さえ込まれ
私は嗚咽しながら、
涙と鼻水とヨダレをたらしまくりのまま継続されました。チーンチーンチーン




医者『今、胃に来ましたよ。もうちょっとですからねー。』


胃に来たとかどうでもいいし、
とにかく喉も痛いし早く解放してとしか願えませんでした。



医者『見えますか?この泡見たいがある部分、ピロリ菌です。』





涙と鼻水とヨダレを垂れ流しながらビックリしました。






えっ⁉️






私、





ピロリ菌⁉️







検査後に垂れ流した涙とヨダレを拭きながら先生の話が耳に入ってきました。




先生『完璧にピロリ菌ですね。ピロリ菌は珍しく無いので大丈夫です。昔の人が井戸水飲んだりしてて、子供に口移しで食べ物を与えたりして子供にうつってるのは良くある事です。薬を飲んでほとんどの人が治りますから気にする事ないですよ。でも、薬飲んで治らなければ、また内視鏡入れて見せて貰うかも。』



自信満々にピロリ菌を宣言されました。ゲッソリ






内視鏡検査の結果まで2週間かかると言われ、

帰り際に喉の痛みがまだ続くので看護師さんに尋ねました。



私『喉の奥がまだ痛いんですけど、、、。』



看護師さん『多分、喉の奥が切れちゃってるんだと思います。だけど、直ぐ治るので気にしないで大丈夫です。』




私『はぁ、、、。』


看護師さん『ピロリ菌は先生がおっしゃっていた通り良くあるので大丈夫ですよ。』

看護師さんも私をピロリ菌患者扱い。








2週間後、
再度病院に行ったら、
科が違うから検査した先生じゃない
おじいちゃん先生が検査結果を言ってくれる事になりました。





結果は













先生『逆流性食道炎だね。』



えっ⁉️




私『逆流性食道炎ですか⁉️』



先生『そうだよ。胃の入り口が閉まり切らないから吐き気や胃酸が込み上げてきやすいんだよ。加齢のせいも出てくるから大丈夫。でも、これじゃ辛いと思うから、薬を渡すよ。無くなったらいつでも言って。』



私『あの、、、私、ピロリ菌じゃ無いんですか?そう伺ってたんですけど、、、。画像で泡のとこにピロリ菌がいるって、、、』



先生『ピロリ菌?全くないよ?数値も全く無いから、ピロリ菌じゃないよ?泡?関係ないよ。』




ピロリ菌と信じ薬が効かなかたら、
再度、内視鏡検査をやるかもと言われたので
その恐怖に怯えていた
2週間を返して欲しかった、、、。チーン



てか、
内視鏡検査でピロリ菌を断言した医者に腹立ちました。