久しぶりにブログ更新
今日、休みだったから久しぶりに映画観て精神的にリラックスしてきた
明日から、また仕事か~
行きたくね~
だって、俺の会社の人たち皆、性格悪いもん
後輩だけど、仲の良いおばちゃんが辞めるんやけど、いきなり社長に呼ばれて何を言われるかと思えば、「違う職場に行く○○さんとは、個人的にメールも電話もしちゃ駄目よ!業務命令だから!あんな裏切り者、大嫌い!」だって
意味が分らん
シフトにも納得いかんし
って言うのは、俺の職場は事務員がシフト組んでるんやけど、ゴマすらんとシフト増えない。嫌われたり、反抗的な態度とると、極端に減らされる。だから、俺今月の給料は、家賃払った時点で十万きったし
で、事務所では常に職員同士で、誰かの悪口言ってるし。で、挙句見てもないのに、見てきたように途中から想像で悪口言ってるし。
だから、こんな会社なんて何も学ぶこともないし、今すぐにでも辞めたいみたいな感じでやる気がでない。
だけど、失礼な言い方になるかもやけど、俺のブロともにお気に入りの人たちが居て、その人たちのブログ見て、勇気、やる気、元気もらえるんだ![]()
これは、ゴマすりでもなんでもなく本心だから、気になる人は見てみてね!彼女と一緒に住むために、一生懸命頑張ってるブロ仲間!俺より年下なのに、マジ頑張ってて尊敬!
もう一人のブロ友は、介護の会社の社長さんのブログ!同じ業界の方だから、本当に伝わってくるものがあるし、この方の考え方、マジで共感できる!
今日も、帰りの電車の中で、このお二人のブログ読んだから、仕事頑張れる気がする
本当にポジティブになれる!
さっき、上に書いたような職場環境の中でも、自分が何かを常に学ぶ気持ちがあれば、何かを学べるんだろうな!
学ぶ心を閉ざしてしまえば、もう何も学び得ることはないんだと思う!
俺は、もっと成長して、いっぱい学んで生きたい!
だから、俺もお二人のようにがんばろっと!