段取り | いつかは新宿に還ろう

段取り

麻生総理が 指名され
これから組閣発表

段取り嫌いの麻生さん というようにそのスケジュールがなかなか伝えてこないのを 一部マスコミが評していたが

料理の職人がでていた番組で
ひとつひとつの段取りを ひとつひとつ丁寧な仕事を行えば だれでも美味しい料理を造る事は出来る 
という言葉があった

段取りを破ること
段取りを護ること

どっちが 優れているとか その時々に合わせたらいいのかも知れないけど

凡人の僕は 段取りを大切に そして それはきっと報われると 信じたい