何か今頃6月のGF勧誘グランプリ(笑) | マタギ テンペスト

マタギ テンペスト

思うがままの天気屋さん。無軌道で日常やら趣味やら書いてきますw

すみません、とりま仕事の現状が恐ろしく

人の足りない状況が続いておりまして、

マジで更新が進んでいない現状ですm(__)m

 

ってか、普通に39時間拘束で仕事とか

ヤバいんでないの?

とりまお金は仕事した分だけ貰えるので

其処は良いとしても、身体を壊さない様に

だけは気を付けて行きたいと思っています^ ^

 

で、六月下旬以降更新が途絶えてましたが、

GFでは毎度お馴染み勧誘グランプリこと

対抗戦が容赦無く行われておりまして、

こっちも容赦無く取り組んだ訳なのですが、

(実際には結構忙しい中で行われたので

バタバタ状態でした(笑))

で、成果と言えば、1日目に毎度お馴染み

 

 

勝ち点2からのスタートを決めると、

 

 

 

三日目の三回戦まで連勝でいきなり王手(笑)

 

そして、四日目に勝ち越しを決めたのですが、

 

 

四日目だと結構マッチングもキツめなので、

此処から三連勝は珍しい。

 

 

で、最終的には勝ち点12迄伸びました^_^

 

取り敢えず、逆境状態で勝ち越せたのは

非常に喜ばしい事なのですが、

要因がイマイチ分からないと言うか。

スケジュールもキツかったですし、

個人ポイントも抜けた数字でも無いし、

部員の皆さんは良くやってくれたと思いますが、

マッチングがついてたというしか無いのか?

 

不思議とアッサリ勝ち越してしまったので

チョイと妙な感覚です(笑)

 

まあ、今月も忙しさは変わらなさそうなので、

戦々恐々としているのですがね(笑)

 

ウマ娘さんの方も、チャンミが終わったんですが、

こっちもある意味平凡な結果というか

 

 

毎度お馴染みBグループの二位と、ある意味

最も捻りのない、極めて一般的な結果に落ち着きました(笑)

 

そもそも育成も中々捗らない中での進行でしたので

メンツも、以前に良い感じの育成が出来ていた

 

 

 

 

 

 

此方の御三方に出張って貰いました^ ^

 

にしても今回は二次リーグでも勝ち星挙げんのが

しんどかったです(・∀・)

まあ、それだけ育成が滞っていると言えなくもないですが、

何せ仕事の日には、36時間内で睡眠6時間とか

訳の分からんスケジュールでやってて、

今はマジで金よりも時間が欲しいです。

・・・いや、金も欲しいっちゃ欲しいですがね(笑)

 

しかも此処に来て、新しい育成シナリオを

放り込んでくるとか言う

まあ、ゲーム自体を楽しむ分には

良いと思うのですが、強い育成をしようとなると

またまた面倒な事になるというアプデもありまして、

取り敢えず、毎度の如くシナリオ対応の友人サポカ

が必須と考えたオイラは、取り敢えず一枚はという所で

 

 

ノーザ・・・ゲボゲホ。

 

ちびっ子理事長こと、秋川やよい女史を

引かせて頂きました^_^

 

因みに今回の育成シナリオは、食事を作ってステアップの

補助要素にすると言う構成なのですが、

何気に作る買い物がネタ要素が有りつつも旨そうなので

空腹時にやると、これはこれで辛いです(笑)

 

因みにこの育成の第一号ですが、

丁度トリジャさんのピックアップのおはガチャで

 

 

何故か此方のお方が引っ掛かったので、

 

 

第一号はエアシャカールさんになりました(笑)

 

何かエプロン姿になると妙に可愛い^_^

 

まあ、実際には武豊さんにして、

ドタマどうなっとるんじゃ?と言わしめた

ある種の凶暴さを秘めた、ギラギラ系の名馬だったのですが

 

 

 

 

 

何気に三冠までホントにあと少しと言う所まで追い込んでいた

力量だけで言ったらトップクラスの名馬です^ ^

 

 

 

個人的には、うまゆるの14話でのタキオンさんとの絡みが神回だと

思っていますが、あの不敵なタキオンさんの慌てた体を見られたのは

貴重と言うことで、キャラ的にも中々美味しい立ち位置を形成したと思います。

因みにちゃっかりハッたんも登場していますが、

めざとく見てないと気が付きにくいかも(笑)


あと、割とファインさんやドットさんにも

悪態つきつつも、割と優しいです(笑)

 

 

何気に脚質が追い込みメインで、

中長距離の距離適正なので、

 

 

此方の方とも因子の面で相性が良さそうです^ ^

 

まあ、チョイと慌てるにも時間が無いみたいな

現状ですので、ボチボチ育成の方も

頑張って行こうとは思います^_^

 

来月には少しマシになってくれるかなぁ?