色々終わってました(笑) | マタギ テンペスト

マタギ テンペスト

思うがままの天気屋さん。無軌道で日常やら趣味やら書いてきますw

 

 

お疲れ様です^_^

とりま、寮の引っ越しも終わり、

公休が取れたので、対抗戦の顛末やら

ウマ娘の事やら、

宝塚何ちゃらの事やら書いていく感じでしょうか?

 

先ずは対抗戦ことGFの勧誘グランプリですが、

三日目以降は三連勝と、一勝二敗と推移して

一応、最終日前には勝ち越しを

決められましたが、五月に比べると

星取りの部分では、若干苦労した対抗戦でしたm(_ _)m

 

 

ここ三ヶ月に関しては、

自分も人の事は言えないのですが、

助っ人さんで有力な方が、忙しくて参加されて無い

中で、生え抜きでポイントを伸ばしてくれている

部員さんも居て、自分自身も忙しいからと言って、

ノホホンとしていると、部長の座を

追われる事になるやも知れないと思いつつも

進んで苦労を強いられる

物好きさんも中々居ないと思うので、

まあ、自分のポイント云々は抜きにしても、

部の皆さんには貢献出来るように頑張りたいと

思います^ ^

 

そして、ウマ娘のチャンミも同じ期間で

終了も相なった訳ですが、

毎度お馴染みのBグループで決勝に進み、

(此間だマグレでAグループで二次リーグに

行ったら、決勝に残れずに酷い目に遭いました)(笑)

面子は前述した三人をそのまま据え置き

タイシンさん、ヘイローさん、セイちゃんの

三人で挑んだ訳ですが、

正直今回はBグループでもかなり苦戦してた

印象がありましたのて、

余り期待せずに臨みました。

 

結果的には・・・

 

 

・・・・何かヘイローさんが若干某ジャギさんっぽい

発言をされる結果になりました(笑)

ってか、Bグループとは言え、

良く勝てたなと個人的には思います^ ^

 

 

 

 

先ずは最終的に美味しい所をしっかり持って行ったヘイローさん。

此間のユニさんの複勝内率が多分異常だったと思うのですが、

今回は厳しい展開でしたが、

何度か一位も取ってくれてます^ ^

 

 

距離、馬場適正を付けられずにステータスだけ

盛った状態で臨んだタイシンさん。

何気にエースとして起用させて貰い、一着は一番多く

取ったのですが、実はヘイローさんに比べると

ムラッ気も凄くて、多分スタッツの着外の内、

八割は9着でした(笑)

 

 

そして、一着を一度も取らなかったセイちゃんですが、

残る二人が差しと追い込み脚質で、

良い感じに前の面子を引っ掻き回してくれまして

数字以上にチームとしての貢献度は高かったと思います^ ^

 

とまあ、何気に良い感じに褒賞を貰えたのですが、

取り敢えず、チケットを色々貰えたので、

ガチャとか回してみようと、

やってみたら・・・

 

 

 

 

 

何かむしろ始まる前に欲しかったキャラの様な気が

しなくも無いのですが、新たに仲間をお迎え出来ました^ ^

 

 

 

しかも、ノッケで青三因子が来るオマケ付きで、

これはちょっと怖い感じのツキ加減です^ ^

 

 

 

 

 

実際に、個人的には丁度この頃は未だ学生時代で

強烈に印象には残って無かったのですが、

恐らくは今回のマイルチャンミが、時期的に

安田記念ベースな気がしますので、

まあ、貰えた時期的にはあるあるだよねぇと、

思わざるを得ない(笑)

 

何気にお父さんがマイルの強者だったニホンピロウィナーさん

だったのは、記事を書いてる時点で知ったのですが、

 

 

 

 

安田記念連覇に天皇賞を勝って、

その上で、スプリント路線で

バクシン委員長や、ニシノフラワーさんと喧嘩出来る

辺り、かなり間口の広い勝負が出来るウマ娘さんです^ ^

 

この後には、あのマッドなサイエンティストさんの

良い感じなイベントが有りますので、

(何気に界隈には評判が良いイベントですw)

 

 

此処からまた育成を黙々とマイペースで

やって行きたいと思います^ ^

 

そして、明日は宝塚記念なのですが、

まあ・・去年の年度代表馬は大本命にせざるを得ないと言うか

少なくともノーマークは絶対にあり得ないのですが、

 

 

 

 

何気にキタちゃんのみならず、

 

 

血統として、実はヘイローさんも絡んでいる

イクイノックスさん、

ツベでは、人気の中で本命を疑問視する予想屋さんも

居るみたいですが、基本線では本命だと思います^ ^

 

が、個人的にはダービーの時のタスティエーラさんと

同じ理由で応援したいと言うか、

 

 

ウマ娘さん関連の血統でもあるのですが、

それ以上に去年のジャパンカップにて

常識範疇外と言うか、

このすばのめぐみん風に言うと

 

 

 

 

 

アタマのオカシイ何ちゃらと言うか、

 

 

戦慄の末脚を見せつけた

ヴェラアズールさん。

血統としても、やはり親譲りというか

同じく強烈な末脚を武器にした

 

 

 

 

エイシンフラッシュさんの初のG1制覇産駒です^ ^

 

何か一つのステに極振りしてるタイプって

ロマンがあると言うか、個人的にツボなんですよね(笑)

 

 

個人的にはこっちを推しつつ、イクイノックスさんも

押さえて勝負しようと思ってます^ ^

今回は絞って三連単もアリかも知れません。