自分と似た星の持ち主? | マタギ テンペスト

マタギ テンペスト

思うがままの天気屋さん。無軌道で日常やら趣味やら書いてきますw

 

 

 

お疲れ様です^ ^

実は仕事自体はまだそんなに過密な日程では無く、

寧ろ環境への適応と(笑)

割と雑用の多い日々を過ごしておりますm(_ _)m

 

GFの方では、

アニバーサリーイベントがあったのですが、

何ぶん炭酸コストが異様に悪いのに加え、

カロリーメイト(仮)で←がんばるんバー

走ってコストを回復させる戦法も使えないので

適当に走って、筒がなく終了しておきました(笑)

まあ、バタバタはしてましたので

時間を食われるイベントで無かったのは助かりますが

正直、本気で走ろうとしたら金が必要です(-_-)zzz

 

スタッツを貼る気には到底ならないので

 

↑一ノ瀬さんの手紙をペタリ(笑)

ただ、前回のハンターでの褒賞としては

かなり強い感じですので、活用はできると思います^ ^

 

それとエイプリルフールのネタですが、

今回はかなり難易度の高い謎解きで

正直ノーヒントでは無理な感じでしたが、

一応、完遂しておきました^ ^

まあ、それなりに楽しかったのです^ ^

 

 

そして、ウマ娘さんの方では多分次のチャンミが

天皇賞春のモデルレースっぽい気がしますので

長距離に主眼を置いて育成を進めて居るのですが、

一応、長距離Sの付いた評価点更新組で、

 

 

↑久々に良い感じのキタちゃんと

 

 

 

 

オールの評価点も更新したエルさん^_^

 

何気にエルさんは、気付くとエース起用してる

事が多いのですが、正直言うとスタミナが

キツめかなとは思っています( ̄^ ̄)ゞ

 

 

新しいドロワット系イベントも始まってますし、

+天皇賞春と言うと、上の二人や(テイオーさん可愛い)

推しでもある、ブラックステイヤーの御二方、

ライスさんや、ハッたんも選択肢に入るので

その辺りも視野に入れつつ、頑張りたいと思います^ ^

 

あ、あと大阪杯なのですが、

 

 

今回は前にも増して豪華過ぎて、

正直予想しづらいレースです(笑)

 

一応、ホントはダノンザキッドさんが推しでは

あるのですが、軸とすると有る程度の先行型が

有利と見ているので、

軸は去年ほど前のめりにならなければ

ジャックドールさんが軸で、

そこに、去年の牝馬二冠、スターズオンアースさん

ヒシイグアスさん、割と倍率美味し目な

去年の覇者、ポタジェさん、ダノンザキッドさんで

流して行こうと思っています^ ^

まあ、ベタな賭け方に成らざるを得ないんですがね^_^

 

そして、此処からがちょっとしたネタなんですが

オイラの動物占い、生年月日で行くと青のひつじと

なるのですが、

何か妙な共通点を見出しまして、

かつてから日ハムで11番を背負った

ダルビッシュ有投手、そして大谷翔平選手

二人揃って自分と同じ青のひつじさんという事に

気付きました^_^

ってか、更に言うと

ハンカチ王子こと、斎藤佑樹投手もですが( ・∇・)

 

 

まあ、自分はチャチな人間ですので参考にはならないと

思いますが、もしかしたらそれなりのポテンシャルでも

有るのかも知れんので、一応頑張って今後も生きて行こうと

思います^ ^

 

で、更にウマ娘でも元ネタの生年月日をベースに

誰が自分と近い、若しくは一緒の方が

いらっしゃるのかな?と思い、

ちょっくら調べて見たのですが、

何と!全くベースが同じ青のひつじさんが

いらっしゃいました(笑)

 

 

↑マジ?

 

 

 

オイラはおてんばでは無いし、

多分ヤンチャでも無かったと思われます(笑)

ってか、ダスカさんのファンの方すんませんm(_ _)m

 

 

↑一応、評価点が良かったのでペタリ(笑)

 

と言う訳で、ダスカさんが全くの同じキャラでした^_^

 

確かに不思議なモンで、実際に星が一緒だと

特別にファンとか推しにはなり難いのでしょうか?

(因みに、ダルビッシュさんも大谷さんもハンカチ王子さんも

強烈なファン心理は実は無いです。その代わりに嫌いにもならない)

 

ダスカさんも、正直な所余り強く此処に取り上げた事も

今まで無かったですし、かと言って苦手とか嫌いな意識も

無かったのですが、何かこんな事が判ってしまいましたし

今後、少し注釈して見て行こうと思います^ ^

 

ただ、実績を見るとケガとか除いては

大谷選手も、ダルビッシュ選手も安定した

成績を残す印象が有りまして、

ダスカさんも、生涯で三着以下が無いという

恐ろしい迄の安定感を誇って居ましたので、

 

 

 

 

 

自分は安定感とかは全く持って無いのですが、

それなりに頑張って行こうと思います^ ^

 

あと、

 

何かスペちゃんが、プロスピに出演してました(笑)

看板見た時は、目を疑いましたが( ・∇・)

別にコラボとかでは無いらしい(-_-)zzz

 

と、一旦業務に戻りましょう^ ^