似合わぬ・・称号 | マタギ テンペスト

マタギ テンペスト

思うがままの天気屋さん。無軌道で日常やら趣味やら書いてきますw

あんまし言いたくは無いのですが、

やはり忙しめな感じなので、

例の記事は半分くらいしか出来上がって居ない

感じですが、まあセットアッパー的な記事を

手短に更新しようと思います。

 

まあ、プロ野球スピリッツエースの話になるんですが

唐突に現段階で「極」と言われる

Sランクカードを五回限界突破させて、

特訓レベルもMAXまで上げた選手が

オイラの手元にも今、数名居ます。

 

更にその状態で、限界突破の条件を満たすと

極+と言う称号付きの選手にする事が出来ます。

勿論、この称号をつけると其処から更に少しだけ

その称号に基いたステータスアップが出来る様になって

居るのですが、この部分まで到達した選手は

自分の手持ちでは6人です。

その内野手が二人(山田哲人選手、村上宗隆選手)

此方は特に何の変哲もなく、ちゃんと称号の方も

見合った感じになって居ます。

 

しかし・・・ピッチャーの方に関して言えば

四人居る称号持ち全員が何か違和感のある感じに

なって居ます。

 

その中でも比較的問題を感じさせないのが

此方のお方、

まあ、あのMVPを取って無双した年は

勢いも有りましたが、それ以上に繊細に慎重に

バッターを攻めていた印象が有りました^_^

此処まではいいでしょう。

 

はい、次のお方〜

 

せ・・・精密機械だと?

いや、165キロのスピードボールに

精密機械的なコントロールが有ったら

正に鬼に金棒と言えますが、

これはちょいとイメージと違う気がします。

やはり多少甘く入っても力で捻じ伏せるイメージが・・(笑)

 

はい、次の方どうぞ〜

 

は、針の穴を通す制球だと?

ハッキリと言おう!

君に其処は求めて居ませんよ・・・。(笑)

言っては失礼かと思いますが、

そんな能力を持っている松坂君を、

松坂君と思いたく無い・・(*´Д`*)

うなる豪腕とか、

永久機関辺りを付けたかった感じです。

で、極め付きは・・・。

 

 

 

 

いや、それこそ松坂君と逆でしょう?

と、ツッコミを入れたくなる所ですが、

 

 

まあ、お互いに弱点を補う称号に

なっているのですかねぇ(笑)

 

因みにコンプリートピッチャーと名高い

菅野投手にも称号を付けられる様になったのですが、

 

もう一回付け直そう(笑)