ノーヒッターの怪物 | マタギ テンペスト

マタギ テンペスト

思うがままの天気屋さん。無軌道で日常やら趣味やら書いてきますw

ちょいと仕事が忙し目な感じなので、

若干更新が滞ってしまいましたが、

この前書いた黒猫ウィズの話題で、

GW2020の後半で引いたアリエッタ女史の

話をしようとした次第ですが、

今回引いたのがこちらの

 

何やら、極めて物騒なスキルを持つ

アリエッタさんが来ました(笑)

 

元よりアリエッタさんと言うと、

黒ウィズ内では最早名物的存在で

登場当初から、気分でいきなり山を破壊し、

その持ち前の凶悪スキルで、

ゲームバランスをも破壊しかけた事で

一躍、人気キャラとなるばかりが、

こちらも最早お馴染みになった

超魔道列伝のイベントでは主人公として、

色々とやらかしてるお方な訳ですが(笑)

(ってか、黒ウィズをやってる人からすると

知らない人は居ないレベルかも知れませんが)

 

今回はそのスキル名を見ても分かる通り、

何と野球に取り組まれる様です(笑)

 

 

 

 

あ、多分これは間違った解釈でルールを捉えてるっぽい。

 

 

で、この人は一旦興味を持ったものは

取り敢えず良くわかんなくてもチャレンジしてみる系の

人なのでチャレンジしてみる様ですが

 

 

途中で元野球選手の悪者と対決する事になり

 

 

そこで野球対決となる訳ですが、

まあ、結果はやってない人はご想像にお任せします(笑)

 

大体想像は付くと思いますが(笑)

 

で、以前にもゲーム内のコメント欄には

乗っけていた事があったんですが、

実はメジャーの投手で、

ノーヒットノーランを二年連続で達成して

最多勝、サイヤング賞も取ったことのある名投手

がバックボーンになっているのでは?

てなことで、

 

 

まあ、発音は若干捉え方によって違いが有りますし、

名前と苗字の違いはありますが、

ひょっとすると運営さんも参考にしてる

位の事はあるかも知れません(笑)

 

まあ、アリエッタさんのお友達には別の意味で

超狂犬・・・じゃ無かった。

超強肩な杖を投げる人も居ますし、

 

山をぶっ壊せる球威の持ち主ですから、

正しくルールを解釈したら実はすごい

投手になれるかも知れません^ ^

 

まあ、この解釈だと三人ずつデッドボールを

当てつつ、相手を試合放棄に持ち込んで

ノーヒットノーラン達成しかね無い

妙な迫力があるのは確かですが、

実際の所、試合放棄に持ち込んだ場合

9対0で完封扱いにはなるみたいです。

 

 

 

↑こんな感じで(笑)

 

てか、最悪球場ごと吹っ飛ばしかね無い

「魔法」の力が有ればどうにでもなる気がします(笑)