俺・・病んではいないよな^^; | マタギ テンペスト

マタギ テンペスト

思うがままの天気屋さん。無軌道で日常やら趣味やら書いてきますw

と、いきなり何のこっちゃか?と言わんばかりの

タイトルですが、

ちょいと疲労困憊なのか、若干の偏頭痛を抱えつつ帰宅し

飯食って、布団でゲームをしてたら気絶するという

ある意味お約束なパターンをやらかしてしまった訳ですが、

よく言う「夢」と言う奴を見ました。

 

夢自体、自分もそこそこは見る方ですが、

まあ大抵は日常の延長線上での事で

そこへ住んでる舞台やら、自分が持ってる物がグレードアップ

してる事やらがあるのが6割位でしょうか?

(例えば、仲間内とか変わらないのに、職場が箱根の温泉街で、

旅館で働いてたりとか、乗ってる車が何時もの軽自動車ではなく

何か、マニュアル車のスポーツカーになってたりとか)

 

残りの3割ちょいが、まあ非日常でサバイバルな事をやってるのが

有るでしょうか?

ゾンビに追い回される夢とか、

(某フランシュシュならばある意味ご褒美と言えなくも無い)

何か、自分がコロッセオみたいなところで、

斧を持ってるゴツイのと戦ってたりとか、

あと、ごく稀に2次元の世界に入っちゃったりとか・・・・・・

 

で、最後に一割を切るレアな奴が、

テレビを観てる夢なんですが、

そのテレビの中で、「これはギャグか?」

と言う感じの事象が、大真面目に行われていると言う

シュールな夢です。

 

例に例えると、今年日本一になった

ソフトバンクホークスの応援歌で若鷹軍団のテーマがありますが

 

 

普段、7回のソフトバンクの攻撃になると

流れるのですが音が流れると同時に

多数のチアのお姉さん入場してきて、

チームの応援をする・・・・・・ある意味真っ当な球団としての

応援イベントであります。

だかしかし、この時に入場してくるのが、チアのお姉さんではなく、

無数の

この二人だったら・・・・・・。ええ嘘は言っていませんとも。

夢の中だしね!

・・・・・一応若貴である所も辻褄は合ってますし。

7回裏ソフトバンクの攻撃に、勢いをもたらす無数の

若貴兄弟達による、珠玉の取り組みがそこらかしこに

執り行われる豪華絢爛な応援イベントになっている訳です。

まあ、このテレビ中継をみていた夢の中の自分が

多分、呆気に取られた顔をしていただろうなと言うのは

自分でも、想像に難くありません。

 

で、昨日・・・と言うかもう今日なんでしょうか?

見た夢と言うのが

 

はい。

ご存知フィギュアスケートのテレビ中継を見る夢でした。

まあ、別に普通に良くある夢やん。

しかも、昨日飯食ってる時にオカンと見てたやつですし。

しかし、演技する選手をちょいと変えて見るだけで、

そこに凄まじくエキサイティングな光景が生まれてしまう訳です。

出てきたのがこの人。

 

 

優雅なステップから、助走を付け

空中で華麗に4回転するザ・ビースト!

 

ちなみに、GFの部活の掲示板にこの事を

書いたら、面白いと言ってくれる方が居ましたが、

こんなん、狙ってポンポン想像できたらば、多分コメディの

脚本書けるんじゃないかなと思ってます。(笑)

 

 

 

 

SAPP Time! SAPP Time!
1,650円
Amazon

 

ビーストサップ ビーストサップ
10,666円
Amazon