五社神社諏訪神社 | junのおにゃのこライフ

junのおにゃのこライフ

女装子のお出かけブログですぅ♪

おはニャン ハート junでふ

おはよう デコの画像 プリ画像


  

 


 

 

 

 

昨日も書いたように、今回初詣で行ってきたのゎ『五社神社・諏訪神社

ここゎ、地元浜松市民に「五社さま」と親しまれている神社。

この神社ゎ、かつてゎは浜松城内にあったんだけど、1579年(天正7年)2代将軍秀忠誕生の折、産土神として現地へ移し祀ったんだって。

その後、太平洋戦争で焼失、昭和57年に再興し現在に至るということですぅ。

 

 

 

 

大鳥居鳥居

 

 

 

 

大鳥居の下ではーと

 

 

 

 

手水舎にてwハート☆

 

 

 

 

でゎ、参拝しに行きましょうハート

 

 

 

 

境内にゎ大きな狛犬がいますぅ。

この狛犬ゎ青銅製。

青銅製でゎ日本最大級なんだって。

 

 

 

 

参拝者の列に並びますぅ。

正月三が日にゎ、例年10万人以上の参拝者があるんだよ。


 

 

 

京都平安神宮を思わせる荘厳な拝殿で二礼二拍手一礼合掌

 

 

 

 

参拝を終えたので、自撮りも楽しみましょうheart

 

 

 

 

提灯の下でheart

 

 

 

 

 

新年の特別朱印やおみくじを楽しんでいる人たち。

 

 

 

 

その向こうに見える稲荷大社にて❤

 

 

 

 

狐様と一緒にきつね

 

 

 

 

次の場所に行きましょうハート

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

 


女装(ノンアダルト) ブログランキングへ

↑別画面が開ききるまでちょっと待ってね。