マネーセミナー | junのおにゃのこライフ

junのおにゃのこライフ

女装子のお出かけブログですぅ♪

おはニャン ハート junでふ

**でこめの画像 プリ画像


  

 


 

 

 

 

ホテルでの自撮りを終え、イベントの受付に向かったよ。

 

 

 

 

今回、junが参加したのゎ「大人のためのマネーセミナー」

 

 

 

 

このイベントゎ新聞の広告で知ったんだ。

 

 

 

 

フォームで参加申込をし、この日を迎えたんだ。

 

 

 

 

 

参加者ゎちょうど30名。


平均年齢70歳くらいだったでしょうか。

 

 

 


主催ゎ、R&C。

 

 

 

 

講師ゎ、江原貴史氏。

 

 

 

 

約2時間のセミナーが始まったよ。

 

 


まずゎ、資産運用、老後の生活費に対して課題提起。

 

 

 

 

不安を煽ってきたよ。


 

 

 

 

次ゎ相続問題。


実状・課題・対策を澱みなく挙げていきますぅ。


法定相続人の確認をすることの大切さや、節税対策として小口不動産をもったり、認知症対策として「家族信託」を活用したりするといいことなどを教わりました。
 

 

 

 

講演終了後ゎ、コーヒータイムちょっと一服

 

 

 

 

ケーキ&コーヒーをいただいていると、R&Cの女性スタッフがカウンセリングに来てくれたよ。

色々勉強になりました。今後に役立てていきたいと思いますぅ

そう言って、あとゎアンケートだけ書いて会場をあとにしました。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

 


女装(ノンアダルト) ブログランキングへ

↑別画面が開ききるまでちょっと待ってね。