油山寺の風鈴まつり | junのおにゃのこライフ

junのおにゃのこライフ

女装子のお出かけブログですぅ♪

おはニャン ハート junでふ

 おはようの画像 プリ画像


  

 






「里山公園」をあとにして、次に行ったのゎ『油山寺

本当ゎ「ゆさんじ」と読むようだけど、地元の人たちにゎ「あぶらやま」の愛称でお馴染みの名刹。





山門

掛川城から大手門を移設したものですぅ。





でゎ、行ってみましょう音譜





山門を潜ると、参道ゎ静かな佇まい。





その参道沿いに風鈴がいっぱい並んでいたよ。





現在、遠州三山(法多山、油山寺、可睡斎)で風鈴まつりが催されているんだ。

この夏、3ヵ所すべて行ってみようかと思っているんだニコニコ





その手始めに、まずゎ油山寺に来たっていぅわけハート





も1枚heart





風鈴の音が涼し気だったよheart





いろんなアングルから自撮りを楽しんぢゃった❤





も1枚、別アングルではーと





参道を進むと、境内の案内板。

油山寺ゎ、ひと山が丸々お寺でメチャ広いので、全部回るのゎ大変。





ってことで、今回ゎこの印の付いた山門と宝生殿の往復だけにしたよ。





天狗杉堂にて





礼拝門を潜り、六角堂へ。





六角堂で南無南無がしょう





大黒天様の前でも合掌合掌





宝生殿





明日の記事に続くぅ。




junの女の子日記









にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村




女装(ノンアダルト) ブログランキングへ

↑別画面が開ききるまでちょっと待ってね。