深層水ミュージアム | junのおにゃのこライフ

junのおにゃのこライフ

女装子のお出かけブログですぅ♪

おはニャン ハート junでふ


  

 


 

 

 

 

 

「うみえ~る焼津」をあとにして、次に行ったのゎ『アクアスやいづ

変わったフォルムの建物ですぅ。

 

 

 

 

「アクアスやいづ」って何だろ、そう思いながら館内に入ると、こんな掲示物が貼ってあったよ。

1階ゎ美容中心、2階ゎプールやフィットネスクラブみたいな感ぢ?

3階ゎリラクゼーションみたいなトコ?



 

 

よくわからなかったので、まずゎ受付に向かってみました。

 

 

 

 

すみません、初めて来たんですが、見学とかできるんですか?
見学の場合はスタッフ同行になります。ここはスポーツジムです

なるほど、詳しく聞いてみるとここゎ会員制のスポーツジムだったんだね。

館内の売店をグルっと観て回って、そそくさとアクアス焼津をあとにすることにしました。

 

 

 

 

そのあと行ったのゎ深層水ミュージアム

日本一深い駿河湾から取水した「駿河湾海洋深層水」について、パネルや映像、模型などを通じていっぱい学べる場所ですぅ。

 

 

 

 

館内に入ると受付の人が近寄ってきて

見学ですか

はい

それではまずこちらの来館者カードの記入をお願いします



 


記入したカードゎ箱の中に投函し、展示場内へエル



 


わぁドーリーとニモがいるぅ音符

 

 

 

 

ニモを横目に見ながら奥へと進んでいきますぅはーと

 

 

 

 

ここゎ、駿河湾にスポットを当て、その深層水の特性について科学的な視点から追求する展示コーナー。

 

 

 

 

イセエビもいたよ。

今日のランチゎ生カキ丼ぢゃなく、このイセエビでもよかったナw

 

 

 

 

その他、駿河湾深層水に住む魚や蟹などのいる水槽を見学ハート

 

 

 

 

駿河湾ゎ、暖流と寒流がぶつかるところに位置し、その影響で水産資源が豊富なんだねハート

 

 

 

 

いろいろ勉強になるわねwハート☆

 

 

 

 

小休止ちうheart

 

 

 

 

2階へ上がる途中に、顔出しパネルがあったよニコニコ

 

 

 

 

2階の展示コーナーへ❤

 

 

 

 

展示コーナー。

 

 

 

 

ここも駿河湾深層水についていろいろなアングルから迫ってましたハート


 

 

 

ふむふむ(わかったふりw)

 

 

 

 

2階から見える景色富士山

作業車や電柱がなかったら富士山がキレイに見えるのにナ。





さ、そろそろ次の場所に向かいましょかラブ



 

 

 






 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

 


女装(ノンアダルト) ブログランキングへ

↑別画面が開ききるまでちょっと待ってね。