諏訪原城跡 | junのおにゃのこライフ

junのおにゃのこライフ

女装子のお出かけブログですぅ♪

おはニャン ハート junでふ

anpanman MiNi DeCo 287 (動く)の画像 プリ画像


 


  

 




「妙国寺」をあとにして

次に行ったのゎ『諏訪原城ビジターセンター

ここゎ、諏訪原城の歴史や構造、諏訪原城推定復元図等をパネル展示で紹介する資料館ですぅ。





でゎ、行ってみましょう音譜





展示室に入ると、高校生が作ったといぅジオラマ模型が展示されていたよ。





学芸員さん(?)が、マンツーマンでjunに熱心にレクチャーしてくれたよ。





わぁ、なかなかすごーい♪





ジオラマの側面ゎ、歴史イラストレーターの永井秀樹さんが描いたという絵になってました。






ジオラマの前でカメラ




諏訪原城推定復元図





諏訪原城推定復元図の前でカメラ





発掘調査により出土した陶器や鉄砲玉等の資料なんかも展示ケース内で展示されていたよ。





引き続き熱心に説明をしてくださる学芸員さん。

言葉や文字にしても、その凄さゎjunにゎよくわからないw





将太さんも6回来ていますよ





島田市の公式HPを見ると、その様子がレポされていたよ。





春風亭昇太師匠が諏訪原城応援隊の隊長として迎え入れられていたよ。




諏訪原城ゎどうやって行けばいいんですか

このすぐ目の前だよ

パンフレットを見せながら教えてくれましたニコニコ





「ビジターセンター」をあとにして、国指定文化財 史跡『諏訪原城跡』に行ってみたよ。

「諏訪原城」といぅのゎ、天正元年(1573年)に武田勝頼が家臣の馬場(美濃守)信春(ばばみののかみのぶはる)に命じて築城した山城ですぅ。





先を進みますぅWハート






これゎ?





これゎ「諏訪神社」でした五十鈴神社





なむなむがしょう





神社をあとにして





ここゎどこかしら?





ここゎ「二の曲輪南馬出」(にのくるわみなみうまだし)





そして、次ゎ「二の曲輪東内馬出」(にのくるわひがしうちうまだし)





なんか、なんか解放感ー↑



本当ゎ城の全域を回ってみるのがいいんでしょうが、足腰に自信のないjunゎ、その10分の1も廻らず、このあとビジターセンターの駐車場に戻ることにしたよ。


次の場所に移動ですぅ。















にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村




女装(ノンアダルト) ブログランキングへ

↑別画面が開ききるまでちょっと待ってね。