しずてつ電車まつり2 | junのおにゃのこライフ

junのおにゃのこライフ

女装子のお出かけブログですぅ♪

おはニャンハートjun でふ

家康公32

みるきぃー*の画像 プリ画像








お騒がせしました。


昨夜遅く、junの住んでいる地域も電気&水道が復旧しました↑


電気が水道が使えるだなんて、こんなにステキだことゎ。。。

デコメの画像 プリ画像





僅かに開いていたスーパーやコンビニに駆け込んだけど、どこもおにぎり・弁当・パン類が売り切れでした。


消えている信号機をかいくぐるようにして街中走り回りました。


らんたんやろうそく、電池、ポリタンク等を買い求める長い行列にも並びました。


給水車にも何度も並びました。


暗い中、ろうそくの灯りの下夕飯を食べ終え、はじめてコインランドリーを利用しにまた車を出しました。


寝る前に電気がつき、水が出てきたときゎ涙が出るほど嬉しかったですぅ。





junのおにゃのこライフ








ってことで早々にブログ復活ですぅ音符

くまの画像 プリ画像





さてさて前回の続きですぅ。


「しずてつ電車まつり」に参加して

ちびまる子ちゃん電車の前で写真を撮ったあと、いよいよ電車にも乗ってみるよ。

電車内でゎ寄せ書きコーナーもあるんだね。





車両内の様子→

特につり革に注目ですぅ。





友蔵心の俳句や





まるちゃんの常套句が書かれているんだよ。





扉のところもこんな感じ♪


さくらももこさんの地元愛がひしひしと伝わってきますぅはーと





自撮り棒でshokopon

家康公611





も1枚写真
家康公613





jun的にゎこれが一番のお気に入りのショットkonatu
家康公31

どうやって撮ったかわかるかナ?





そして車両の一番うしろに寄せ書きコーナーえんぴつ





junゎ真ん中寄りにピンクのペンで寄せ書きをしたよ。







ちびまる子ちゃん電車を降りて
もひとつの電車にも載ってみることにしたよheart


この電車内でゎ電車の運転師の制服を着て写真が撮れるみたい音譜



んで、乗ってみたんだけど。。。

人がいっぱい汗





ここが列の先頭だったけど、運転士の制服に着替えていたのゎみんな子ども。

サイズも子供サイズしかなさそうでした。

当たり前かw





制服ゎあきらめて、車両内での自撮り敢行。

家康公33

置きカメでタイマーで撮っていると人が前を横切るから何度もやり直し。

上の写メもそんな1枚。





10回前後撮り直しをして、奇跡的にうまく撮れた1枚がコチラこれ→
家康公34

まるで、周りの人がストップモーションで止まっているみたいw






自撮り棒ゎ失敗がほとんどないので楽チン音譜

家康公615





電車を降りて入場券を使ってかき氷でも食べましょかき氷。




ちびっこたちといっしょに列に並んだよニコニコ





イチゴ味ゲットカキ氷




美味しくいただきました音符

家康公35





最後に雨に煙る会場から撮り鉄をして「しずてつ電車まつり」ゎおしまい。





長沼駅からまた新静岡に戻ります。
家康公39





往路の電車ゎ午後ティーのラッピング電車だったよ音譜




新静岡駅について記念の1枚カメラ
家康公623





「しずてつ電車まつり」ゎ以上だけど、今回のお出かけ記事ゎまだまだ続くよ音譜


junの女の子日記







以上、みんなの jun でしたjunのおにゃのこライフ

家康公622

んぢゃ、また。

デコメの画像 プリ画像