名古屋城その3 | junのおにゃのこライフ

junのおにゃのこライフ

女装子のお出かけブログですぅ♪

おはニャンハートjun でふ

名古屋城16








「本丸御殿」をあとにして

重要文化財「旧二之丸東二之門」(きゅうにのまるひがしにのもん)を見て





そのあと「清正石」(きよまさいし)を見学したよ。

これゎ名古屋城で最も大きな石垣石。

加藤清正が積み上げたことから「清正石」といぅのだそうナ♪





このデカさゎすごぃおね!!11

名古屋城68


 



その次に、いよいよ『天守閣』へ城





たくさんの人が記念写真をしていたよ。





そんな中で、見た感じ新婚さん風なカップルが

どこかカメラ置くところないかなぁ

ってキョロキョロしてたの。


ちょうどjunも置きカメしたかったところなので、その2人にすぐ気づいたわけよ。


そこで

よかったらお撮りしましょうか

って声をかけたの。


2枚撮ってあげたあと

junのもいぃですか

そうお願いして撮ってもらった写メがコチラコチラ

名古屋城66





もう1枚ブリオシュに挑戦☆

名古屋城67




新婚さんとお別れして

天守閣のすぐ下で自撮りもしてみたよLUMIX DMC-TZ3
名古屋城074

でも、うまく撮れてないかナ汗





そこで、近くにいた外人さんに

Take a picture for me

ってお願いして撮ってもらったよ。
名古屋城075




もう1枚カメラ
名古屋城076
構図もよし、この外人さんなかなか上手に撮るぢゃん音符





上の写真の右側に写っている桜のところでゎ自撮りkonatu

名古屋城077





もう1枚写真
名古屋城078




天守閣に登りたい気持ちを抑えて、すぐ側にあったおみやげ屋さんにも寄ったよ。
 





いろいろなおみやげが売られていたよ。





見てるだけーにひひ
名古屋城18





さ、次ゎいよいよ天守閣入城だよー↑
名古屋城19  









以上、みんなの jun でしたjunのおにゃのこライフ

名古屋城70

んぢゃ、また。

デコメ 可愛い はぴまい。の画像 プリ画像