本勝寺 | junのおにゃのこライフ

junのおにゃのこライフ

女装子のお出かけブログですぅ♪

おはニャンハートjun でふ

カップ麺16

 デコメールの画像 プリ画像
 







今回のお出かけ、最初の目的地ゎ新聞に掲載されていたこの場所コチラ





日蓮宗 白梅山 『本勝寺





このお寺ゎ「あじさい寺」としてjunの住む地域でゎ有名で、境内内に70種、1万株ものあじさいが咲き乱れているんだ。


junのブログでも以前、2回掲載したことがあるヨラブ


2年前の記事→「本勝寺

3年前の記事→「本勝寺


ってことで、今回が3度目の訪問ですぅニコニコ





いざ、境内へビックリマーク





そう思って木のアーチを潜ろうとしたとき、手前右の看板が目に入ったの目





近くに寄って読んでみると。。。




なんと、2本の木でできた山門だったのね。

今まで気づかなかったーw





県指定の重要文化財だったのね。





そうと知ったからにゎここで自写メを撮らないでゎ次へ進めませんっビックリマーク

カップ麺106




もう1枚写真
カップ麺107





自撮り棒でもheart
カップ麺15





もう1枚♪

カップ麺14





山門をくぐって、すぐ左手に日蓮上人像があったので、ここでもshokopon
カップ麺03




もう1枚カメラ
カップ麺108





そして、こちらが本堂コチラ





お参りだよー①
カップ麺109





お参り②
カップ麺110





お参りその③
カップ麺111





お参りその④
カップ麺112





境内にゎお稲荷さんも神社
カップ麺113




ここまで、あえてアジサイを載せてこなかったけど、それゎ明日のお楽しみといぅことでハート



junの女の子日記


   






以上、みんなの jun でしたjunのおにゃのこライフ

カップ麺127

んぢゃ、また。

デコメの画像 プリ画像