おはニャン
jun でふ

今日の記事ゎ昨日予告した通り『junの自写メ撮影方法』を書きますね![]()
長くなるので、今回と次回の2回に分けて書きたいと思います。
気長に読んでもらえるとありがたいですぅ

まず
junのブログで使用してる自写メ画像ゎすべてガラケーで撮ってるの。
こんなふうに
スマホのインカメラと同じよぉに自分を確認しながら写せるので便利![]()
だから下のよぉな近距離の自写メゎ片手にケータイを持ちながら写せるの。
少し上からのアングルから撮ることで、地球の重力を利用しながら顔の小皺を目立たなくさせてますぅ![]()
結構この手を利用してる人、少なくないよね
ところで
このガラケー、10年以上前に買ったものなんだよ。
ちなみに
このケータイ、すでに契約を解除してあって通話ができないんだ。
![]()
ぢゃ、なんでjunがこのケータイを後生大事に使っているか。
それゎこんなふうに形を変えることができるから![]()
まさに、ケータイのトランスフォーマーw

みたいなw
もう、今の時代、ガラケーがあまり出回っていなくって、こんな風にヘッドが自由自在に動かせるケータイって全然ないんだよ。
んで、これをどうやって使うかっていうと
こんな風に置くんですぅ![]()
![]()
![]()
さぁ、こっからゎ
過去記事「○※▲山公園
」「○※▲山公園 その2
」で実際に撮った写メを引用しながら解説するよ~![]()
ってところで今日の記事ゎおしまい。
続きゎまた明日ですぅ








