お・も・て・な・し | junのおにゃのこライフ

junのおにゃのこライフ

女装子のお出かけブログですぅ♪

ちょり~っすハート jun でふ

junのおにゃのこライフ







東寺での参拝を終え

junゎ京都駅に向かうためにバス停で並んでたの上勝町営バス





バス停からゎ五重塔がキレイだったので、それを写メりながら待ってたわけよ。





そしたら、スグにバスゎ来てね。

撮影そこそこに、junバスに乗ったのバス




jun、バスが動き出してすぐ気がついたんだ。


バス内の行き先の案内表示見たら。。。




これ、京都駅に行くバスぢゃないぢゃん~ダウン





このバスゎどこへ行くのはてなマーク

ひょっとしたら、国家機密組織の策略で、junを京都駅に連れて行かせないつもりなのはてなマーク

junをどこかに連れ込み、改造人間にでもしてしまおうって魂胆なのはてなマーク





この危機的状況下で、junゎ冷静な判断を要求された。

←いや、すでに冷静さゎまったくありませんでしたw





幸い、バスが動き出して数メートルで信号待ちの列につながる状態でバスゎ止まったの。

ラッキーキラキラ


junの女の子日記





運転手さん、このバス京都駅へゎ行かないんですか?

これは京都駅へは行きませんよ

ぢゃ、今降ろしてもらうわけにゎいきませんか?


と会話しているうちに、信号が青になってバスゎ動き出しちゃったあせる





途方にくれてたjunに、バックミラー越しに運転手さんがこう言ってくれたの。

ん~お客さん、この2つ先の『九条車庫前』っていう停留所で降りて、そこで205系統に乗り換えるのが一番早く京都に行けますよ

そうですか。。。





ま、自分のミス。

220円余分に運賃を払わなければいけないけど仕方ないですぅ汗






ほどなくして、九条車庫前に着くと、運転手さんゎここで運転手の交代をする車内アナウンスを流し、そのあとjunにこう声をかけてくださったの。

あ、運賃は結構ですよ。次のバスでお支払い下さい




うれしぃ~。

220円という金額以上に、そうやって観光客に配慮ができるなんて流石ですぅ。




さらに運転手さん、

私もここで降りますから、次に乗るバス停を案内しますよ。

ほなら、いっしょに行きましょか



そう言ってさっそうとバスを降りる姿ゎjunにゎ白馬を降りる王子様に見えたゎよラブラブ!

関西弁を喋りながらも、バス乗務員になりすましながらも、この土地に本物の王子様をみつけたゎよw





バス停に着くと

ここでバスが来るのをお待ちください。205系統のバスが来たら、それに乗ればすぐですよ

そう言うと、彼ゎ悠然とした足取りでjunの元を去っていったの。





↑九条車庫前のバス停で感動に浸りながらバスを待つjun





冗談ゎさておいて

でも、さすが日本の観光都市京都の運転手さんだぉね。


「お・も・て・な・し」の心意気を感じましたラブラブ


no titleの画像 プリ画像





無事、京都駅到着~音譜






junね、こっから進路を東に取らず、逆方向へ向かったの。

そう。しぞーかにゎ帰らずに。




junが向かった先ゎ。。。






それゎまた明日の記事でドキドキ


junのおにゃのこライフ






以上、みんなの jun でした junのおにゃのこライフ


んぢゃ、また。