久しぶりですガーン

姫さま頑張って学校行けてますウインク
情緒学級に今は在籍の姫さま口笛
全員何かしらの特性がありますので
毎日いざこざはあるわけでショボーン

姫さまは優しすぎる性格だから
ターゲットにされやすいえーん

女の子から毎日首絞められる。
2週間近く我慢するびっくり
私が耐えられなくなり先生に相談。
話し合いしていただきおさまる。

男の子2人がケンカし姫さまに八つ当たりえーん
Aくんとは席が隣。
Bくんとは背の順が後ろな事から
何であいつの味方すんだ!ふざけんなと
責められる毎日びっくり
これも10日くらい我慢したかなー
先生に誤解され、授業中しゃべらない!と
叱られ泣きながら帰宅した事もあり
どうしたもんかなーもぐもぐと悩んでいたら
なんと!姫さま自ら
もう我慢できない!って
先生に言えたんですラブ

今までは先生なんかに言ったって
何もしてくれないし。私を嘘つきって見るし
うまく説明できないし先生嫌だからと
頑なに相談するのを拒否し
私が我慢すればそれでいい。

それを聞くたび切なくなりえーん
そんな経験をさせた教師達が
私も嫌いでした。

そんな姫さまが!
この先生なら解決してくれるんじゃないかな?

そう思い全てを打ち明けたそうです。

すごい成長!

先生もすぐに男の子2人を呼び出し
体育の時間を使い話し合いをしてくれ
少し治ったみたいニヤリ
すぐに全解決とはいかないけどもぐもぐ

少しづつ姫さまがいい方向に向かってる。
そんな予感がしました口笛

もちろん。楽観視はせず
精神科を探したり、将来を考えたり
姫さまが私に言える環境を作ることは
今まで通りやっていきたいと思います爆笑

姫さまは普通級でもやっていけるはずの
能力なので、ありがたい事に
特別支援学級に在籍のままは
もったいないと様々な方から言われますニコニコ

昨日の個人面談でも中学どうするかと言う
質問があり、
姫さまは今のまま情緒学級を希望。
私もそれでいいと思ってますと伝えると
進路を考えるともったいないと。

でもね。1年生から4年生まで
普通級に在籍した姫さま。
理解ある先生に出会えた事なし。
特性が理解されず、悩む毎日。
説明がうまくできないから、嘘だと
決めつける先生すらいた。
勉強が出来ないのも、努力しろと散々言われ
私達も塾や学研や公文に通わせた。
でも出来ないもんは出来ないの。
学習障害なんだから。

今は理解ある学校に通い、ディに通い
姫さまは姫さまらしく照れ
少しづつ成長していけばいい。
そんな環境で少しづつ笑顔を取り戻し
消えたいと願ってた半年前を振り返り
あの頃は辛かった。でも今は違うよ!
そう笑う姫さまに進路のため我慢しろとは
私は言うつもりありません。

高校は行って欲しいから今から暇な時は
調べてます照れ
エンカレッジスクール、私立とかね照れ

笑顔で暮らせるなら、私たちが生きてるうちは
全力で姫さまを守れるから照れ

色々考えさせられた1ヶ月でした口笛


動物に癒されたりラブ
クッキー作ったり照れ
みんな元気にしてます照れ

来月は長男の誕生日ラブ
16歳なります照れ
普段は部活にバイトにと忙しく
なかなか話せないので口笛
バーベキューでも行こうかなと思いますウインク
その1週間後は私の誕生日笑い泣き
37になってしまうえー

まだまだ問題児長女の件は解決しないけど
頑張りまーす照れ