始業式の次の日はめっちゃ緊張して
今にも倒れそうな感じだった姫さまガーン
それでも頑張って学校行けました照れ

玄関にサポートの先生が沢山いらっしゃり
姫さまを教室まで送ってくれたと爆笑

その後は自己紹介も前に出て出来たし
5年生の転入生が姫さま入れて4人いたから
その中の1人Rくんと学校探検したり
迷子になったり笑笑
楽しかったラブとディから帰宅してきた
姫さまに涙が出ましたえーん

ディのずーっと支えてくれた副所長M先生も
心配してお迎えに同行してくれたと聞き
本当に支えてくださってると感じましたラブ

担任の先生からも夕方お電話頂き
姫さまの様子を報告頂き
子供達の話を聞くのが私達の仕事です!
姫さまが相談できる環境にします!
我慢しなくていい環境作りこそが仕事!
この言葉が心に響きましたラブ

私が姫さまは不満とか言わないし
私が我慢すればいい。が基本だから
限界来ると壊れちゃうと話した答えが
上記だったので安心しました。
お忙しい中なのは理解してますがと
私が言うと必ず私達の仕事ですと返してくれ
前の学校との違いを感じましたえーん

昨日は児童精神科の受診の日だったので
雪の中電車に揺られ病院へショボーン
電車も遅れタクシーは捕まらずショボーン
それでもなんとか3時間目終わりには
登校できました爆笑
学校に行きたい!を大事にしたくて
母頑張りました照れ

初めての委員会決めがあり
始めは植物委員を希望していた姫さま。
ただ代表委員が決まらずショボーン
先生から代表委員が決まらないなら
全て白紙。全員委員会は決まりません。
姫さまそれなら!と代表委員になったそうで

姫さまらしいなと思いました口笛

姫さまは人が嫌がる事も誰もやらないならと
必ずやってくれる子。
ゴミ捨てとか牛乳当番とかね照れ

そんな姫さまをディのお兄さん達も見てるから
姫さまやるなら俺やるよ!と
同じディに通う6年生が立候補し
すぐに代表委員は決まり照れ
無事委員会決めは終わったんだって照れ

なんだか姫さまらしいなとつくづく思い
姫さまらしさが出せてる事。
嬉しく思います照れ

家ではイライラしたり泣いたりが少し
目立ちますが頑張ってる証拠ウインク

なるだけ怪獣を近づけないようにしてへぺろ

見守りますニコニコ