ようやく1月30日に開かれました。

経緯は月曜日教育委員会がディに電話
校長からディに電話さす。
日程が決まる。簡単な流れでしたが
校長は私を呼ばない!と言ったそうですえー

ディの先生はお母さん呼ばないのはおかしい
一番の関係者なんだから呼んで!
と言ったが
校長からは
お母さんのニーズはいつでも聞けますし
お母さんいない方が話しやすいでしょう?
と言っていて、ラチがあかず電話を切った。

この話を聞いたのが火曜日。
学校の思惑はわかっていましたがショボーン
ほんま解決する気ないんだな。
保身の為の話し合いなんだなと
悲しくなりましたえーん
私をモンスター扱いし周りから固める作戦。
やってやろーじゃないのてへぺろ

ディの副所長さんとは相思相愛だと思って
おり、かなり信頼しています。
私に変わって、戦ってくれる!自信があるので
別に私は呼ばれない関係者会議も
任せられるんです照れ

前日の18時過ぎに学校から電話があり
副校長でした。
なんと!
関係者会議に参加してくださいというのです

全てぶちまけ学校の策略もわかっている。
モンスターにしたいならどうぞ!
その方がやりやすかったりするし!

そうすると校長の話しはわからない。
すみません。

もう呆れましたえー
あのさぁー校長は副校長のせいにする、
副校長は校長のせいにするって内輪揉め

えー加減にしてくれよえー

2人で話し合い、関係者会議も出ろというなら
出ます。出るなというなら出ません。
校長と副校長足並みそろえてやムキー

電話を切ってもイライラプンプン
でも怒りは疲れ持続しませんえーん
点滴した疲れもあり寝込んでしまい滝汗

夕飯はコンビニのおむすびを買ってきてもらい
狭いベッドで3人で寝てもぐもぐ
あー疲れたショボーン

そして当日姫さまを支援教室に送りに
学校に行き
私帰るで?と職員室によると副校長が
参加してください!!と

部屋に入ると所長さん、副所長さんがいて
なんて手際がいいのラブ
姫さまの特性、現状、起こった出来事
私の願い全て書類になっていた爆笑
さすが!
学校は書類なんてありゃしませんもぐもぐ

今回の話し合いの感想一言!
無駄な時間、くだらない。
校長がダメ過ぎ。びっくり

一言じゃなかったてへぺろ

いやぁーびっくり発言のオンパレードでねえー
まず配慮が足りなかった。
これは認める。
放課後ディや支援学級、支援教室は
バカが通うところ
こんな差別うちの学校にはする子はいない!
世の中にそんな人いない!差別は世の中にない
ここ1番びっくり発言!
もし差別があるとしたらなくすのは、
ディ!あんたらの仕事ちゃうん??

まず学校はディの人間が校内に入る事
許してません。会いも出来ない子達への
差別心をディの人間が解決するのは
不可能ですえーん

学校で起こった出来事なんです。
責任転嫁やめてください。と笑っちゃいました

差別はない世の中!私もなって欲しい。
見た目が普通だからこそ感じる生きづらさも
わかってやってほしい。
現実に7年姫さまを知るママ友Kから
つい最近言われた一言。
姫さまは障害児じゃないのに障害児にして
あんたは働かない言い訳してる。
かわいそうな自分を演じてる。

そのくらい姫さまは普通に近いです。
でも発達障害児なりの苦しみがあり
特性が多々あります。寄り添いが必要。
見守りも必要です。

私だって姫さまが発達障害児だって
受け止めるのに時間がかかりました。
父親(元旦那さん)は受け止めてません。

でも今はね照れいいとこがたくさんありすぎる
姫さまだから神様がおまけをつけちゃったの。
それが発達障害なだけ!
すごーく優しい姫さまだからんな事
気にならんよ照れ自慢の娘だよラブ
そう思ってるんです!

おい校長!
差別やめてください!と私に言ったな?
差別ないですと目を瞑ることが一番の差別!
知ってますか?

私は子供達はもちろん。大人達にも
発達障害児って決してバカでもアホでもない。
すこーしだけ人より大変な事があって
助けも必要だったりする。
だから支援教室やディサービスや支援学級に
行って学んでるんだよってわかって欲しい。

差別は無くならない。なら少しわかって。
食わず嫌いより食ってみてから嫌いになって

それしか思いません。
あくまで姫さまの場合はですよ!

全く話し合いの意図からずれた話し合い。
全て教育的指導で片付けようとする校長。

もう何を学校に求めても無駄ショボーン
疲れましたえーん

最後の最後まで保身の為の言い訳💨

障害は個性。
校長の発言です。
長嶋さんや黒柳徹子さんを例に出し
秀でてるものがあると言い張る。

あのね!
著名な方はピラミッドのてっぺんで
その下にどんだけ傷ついてる子達が
いると思ってんねん!
なーんもわかってない教育者に呆れて
帰宅しましたえーん

ディの所長さんまで
ありゃだめだ。お母さん辛かったね。
うちは味方だよ!
って励ましてくれました。

もう究極の選択で学校を切ります!
今までは何とか行けたらいいなー
いつかは戻れたらいいなと思っていましたが
もういいです。
こんな学校に行かす意味がないムキー
幸い4月から新しい学校の情緒級だから
新しい学校に説明したり協力を煽ります。

何とか頑張ってみます照れ
モカも心配してるからショボーン
姫さま笑顔を取り戻せるよう
大人が頑張るからね照れ
もう心配しなくていいよ。
あなたはよく頑張った照れ偉い子だった!
あんな場所で1人頑張らせてしまいごめん。
ゆっくり休もう!