悔しくて悲しくて辛くて涙ですえーん

木曜の朝は少しだけ学校に慣れてきたのか
泣かずに職員室に入れた姫さま照れ

姫さまの学校の校長はほんと変な人なので
朝話があると引き止められ
何かと思いきや
土曜日学校公開だけど、どうしますか?
はっ?休ますけどえー
そーなんですね滝汗
いきなり出てきて何なの?と思いましたが
姫さまの話をしようとしたら
では!出張の準備があるのでー
と逃げるチーン
呆れてしまいましたが会社に行きました真顔

放課後ディから帰ってきた姫さま照れ
なんか表情が暗いショボーン
ディの先生に聞いてみたら、先生も泣きそうで
もう姫さまがかわいそうで辛いです!
姫さまを家に入れ事情を聞いてみると

ディの先生がお迎えに行くのが、たいてい
お昼の休み時間途中。
お友達と遊べてれば休み時間終わるまで待つし
遊べてなければ帰る。そんな毎日です

この日はお友達と2時間目終了時に
約束したけど
お友達が待ち合わせ場所に来なかったえーん
と悲しそうに来たそうで
悲しかったねーと裏口から帰ろうとした。
その時!
サポートのおばさんがきつい口調で
上履き自分で片付けてきなさい!と
怒鳴ったそうですポーン
姫さまが
いつも副校長先生が片付けてくれてるよ
と小声で言うとびっくり
次は!副校長先生に言いつけますから!
脅しながら消えていったそうで真顔

聞いた瞬間涙が出ましたえーん

その後車に乗った姫さまは号泣えーんえーんえーん

ディの先生も泣いてしまいえーん
2人で泣きながらドライブしてくれたそうです

少ししたら落ち着き照れ
その後は仲良しのお友達が来たから
楽しく過ごしていたと照れ

ただもう学校に行かない!と泣いてたそうで

すぐに確認の電話を学校にしました。

インフルエンザで休んでいた副校長が出て
昼過ぎから出勤出来たと。

サポートのおばさんの話をしたら
聞きました。まさに私もお母さんと同じで
今は学校に来るだけで精一杯。
一刻も早くディに行って欲しいし少しでも
早く辛い時間から解放してあげたいから
上履きなんて誰かが片付ければいい。
そう指導したばかりです。
怒鳴ったとか聞いてないので
ほんとすみません!
なんども書きましたが
副校長はいい人なんだと思います。

ただ。誰も指導を聞きませんし
自分勝手な人間がいすぎる学校ですえーん

続きます