昨日から姫さま
職員室登校も無理にえーん
休んでおりますショボーン

かれこれ2週間頑張って職員室登校していた
姫さま照れ
辛いけど職員室なら大丈夫。先生や子供も
意外と嫌な事しないかもと感じているのか
少しづつですが、笑顔も見え
私も笑顔でお願いしまーすと別れられて
過敏性の腹痛も治まってきていましたニヤリ

ゆっくりでいいよ👍行きたくなったら
行きたい場所に行けばいいニコニコ
無理と少しでも感じたら職員室に戻りな!
大丈夫😊と毎日呪文のように話し
プチプレゼントを贈り励ましていたのにえーん

また
担任が傷つけましたえーん

12月4日に社会科見学があり
それには行きたいと話していた姫さま

私は行きたい気持ちは嬉しいけど
現実今は朝の9時に学校に行き、ほとんど
職員室にいて、13時半前には放課後ディの
先生がお迎えに来て帰る生活だから

朝7時にバスで学校を出て帰宅は16時過ぎ
逃げ場はバスの中は皆無。
社会科見学中も逃げ場はほぼ無く
心の充電をする場所もおそらくないでしょう

だから行けないだろう。でも気持ちは大事にと
副校長に話し理解をしていただいていたのに

水曜日照れ給食をクラスへ取りに行った姫さま
気分が落ち着いていれば、廊下で3人で食べ
無理そうなら保健室に行くという毎日。

最近はボーイスカウト仲間のRちゃんと
しっかり者のAちゃんが守ってくれ
3人で談笑しながら給食を食べられ
すごく楽しい時間だった姫さま。

それを、
今日は社会科見学で行く
葛西臨海公園のマグロのDVDを観るから
教室に入って!と無理矢理机をクラスに入れた。
あげくに
ママと頑張るって
約束したんでしょ?
といって強要したらしいです滝汗

怖くて固まってしまった姫さまに
保健室の先生が気付き、保健室戻ろうと
声をかけ保健室に帰ったらすぐに
放課後ディの主任さんラブ私も姫さまも大すき
がきてくれ、笑わせてくれ楽しい気持ちで
放課後ディでは過ごし
笑顔で帰宅しましたがお風呂場で泣きながら
この事実を聞いた私は怒りがおさまらず
すぐに学校に電話しましたチーン

担任は何度もそんなつもりはなかったを
繰り返し、最近元気だし行けると思った。
前日もごま塩を取りにクラスに入れたから
大丈夫だと思ったびっくり
ごま塩とったらすぐに教室から出たんやろ?
なら恐怖を克服したんじゃ無く
ごま塩口笛ごま塩口笛と頭の中ごま塩しか
そん時はなかったんよ。子供なんてそんなもん。
それを大丈夫と思うなんて
浅はかすぎガーン子供の気持ちを理解しないえーん
大丈夫か?この先生?とあきれ返り
疲れましたえーん

そして木曜日の朝ショボーン
多分初めてだと思います。自分から
学校休みたい。辛い。
と打ち明けてくれましたえーん

今まで頑張ってきたことを褒め
今日は休もう口笛心のお休み照れ
でも明日は行こうねと話し休ませて
13時までずっとシルバニアで遊んでいて真顔
13時半からは放課後ディに行きました照れ

昼の月が見えたからキレイだねと言ったら
ずっと月が出てる夜ならいいのにショボーン
姫さまがつぶやき泣きましたショボーン

なんなんよプンプン小さな姫さまを苦しめて真顔
楽しいんか?理解してや。傷つけんなよ!

また赤ちゃんのようにシングルベッドで
3人で寝てトントンしながら寝ましたえーん

辛いね。もう頑張れって言わないよショボーン
だから笑顔の姫さまでいて照れ
それだけでいい。