本日姫さま登校拒否ですえーん

朝起きるとお腹が痛いと滝汗
熱もなく、下痢や嘔吐もなくショボーン
元気っぽいけど

お腹痛くて辛いショボーン
学校休む?
うん。そうする。
そんな朝の会話ショボーン

今日は私誰にも言わない休日でして口笛
保育園継続に必要な書類の手続きやら
をしようと思ってましてチーン

会社には迷惑かけずに済んだんですがニコニコ

とりあえず姫さまの話を聞きました。
私→なんか嫌な事あったの?

姫さま→なんもないショボーン

私→そうなんだ。何もないけどなんとなく
行きたくないなぁーって考えてたら
お腹痛くなっちゃった感じ?

姫さま→そんな感じ。たださぁー
担任の〇〇先生が書いた帰宅時間が
毎回違うから放課後ディの先生がすごい
困っていて、私も1時間とか寒いのに
待ってるのはすごい嫌だ。
後ね。支援学級に行くかもってことを
なぜかみんな知ってて、行くの?って
聞かれたりも嫌だし。わかんないのに
どうしてとか聞かれたりからかわれたりも嫌。
放課後ディに行ってるのも
車でお迎えいいなぁーとかからかわれてるから

ガーンガーンガーン
全然なんでもなくないやーんえー
そんだけ悩んでいたらお腹も痛くなるわえーん

まずは気付かずゴメンねと謝りました。

帰宅時間については、放課後ディの先生からも
言われていたので、副校長に連絡して
対応をお願いする約束をしました。

姫さまの学校に行きたくないは
担任の先生に対する不信感が大きいと
話を聞いて思いショボーン

まずは私に支援学級の話をみんなには
しないで欲しいとお願いしてきたので
ママを疑ってる?ママが言ったと?
姫さまの回答がうん。違う?。ゴメンねえーん
だったので
怒ってはいないよ。ただママ学校行ってないし
みんなにどうやって言う?
無理じゃない?チュー
会社休んでまでそんなんしないわよー爆笑爆笑
これに姫さまも、そうだよね。と納得。

担任の先生には前々から不信感を抱き
何もしてくれないから。と諦めていた姫さま

このまま登校拒否が続くのは勘弁えーん
3度目は嫌だわ滝汗

副校長に経緯を説明して、
先日の担任と私の話し合いの時感じた
違和感や忙しいを理由に数々の姫さまの
SOSを無視していること、
姫さまは優しいから、言葉で責め立てないし
人が謝ったらすぐにいいよーと言ってくれるが
それが本心ではないこと。
担任が姫さまの特性を理解しよう
ともしておらず
おとなしい子だからいいだろうと
支援を全くしてくれてない事。
そんな事が続き、今は担任を信頼しないと
決めてしまい、辛そうな事
などなど長々と話しましたチーンチーン

姫さまは他害は全くない特性です。
注意欠乏もケガや忘れ物など
はっきり言うと自分が困るだけだし
理解力、説明力、記憶力が低いのも
わかったふりはかなりうまい姫さま滝汗
だからよくよく関わらないと見抜けません。

支援学級ではここにいるにはもったいない
と言われ
普通学級だと支援がかなりないと
ついていけないショボーン

結局姫さまに最適の場所はないんですえーんえーん

その現実の中あがいてます。
悩んでますえーん
でも姫さまが情緒学級でやってみようかなと
結論を出したので
希望は特別支援学級の情緒学級

審議の結果を火曜日に聞きに行きます。
正直何が姫さまにとって良かったねって
結果なのかわからずにいます。

そんな悩む私と
学校にまたまたいけなくなってしまうのか
不安定な姫さまえーん

我が家に再び嵐が吹き荒れてます滝汗

2匹に癒されて、
餌を見つめすぎて、この後転落したじゅりに
家族一同大笑いチュー
それをやや迷惑顔で見るもか口笛

そしてこちらの方

保育園でパンツデビューをしました口笛
そしたら!なんとなんと!
もうお兄さんだからミルクやめる宣言ラブ

昨日からミルクなく寝てます照れ
1日目は寝付くのに2時間以上
さらに夜中ずーっと泣いていて
やや心が折れかけましたえーん
でも前みたいにミルクミルクムキームキー
と泣き暴れるわけではなく
我慢しているみたいな泣き方でしたニコニコ
顔面を急に叩かれ、思わず痛いと叫んだ私ニヤリ

色々あるけど、姫さまのフォローを優先し
息子も落ち着くよう頑張りますウインク

今日は少しは寝れますように照れ

おやすみなさーい