今日は待ちに待った
情緒学級の体験日です爆笑

全国の市にたいてい知的学級はあるけど
情緒学級は珍しいと思いますニコニコ
主に知的障害のない学習障害や
ADHDの子が通っています照れ
だから姫さまも総合判断的には
情緒学級がいいのでは?ニヤリ
と判断されると思います口笛

朝までは私は知的学級がいいんだーと
言っていた姫さまもぐもぐ

息子を保育園に送り、時間があったので
姫さまとマックで朝ごはん食べて
いざ。情緒学級のある学校へチュー

とにかく緊張した顔の姫さまニヤリ
でもきちんとみんなの前で自己紹介出来ました
その後は国語の授業おねがい
秋の言葉を探して、それを使って
詩を書くっていうのが課題ですが
きちんと先生の話を聞き、詩を作っていました
たまにおばか選手権か?みたいな事を
発言する姫さまですが笑い泣き
今回は秋の言葉を入れて詩が書けて
すばらしいラブ

20分休みの間に放課後ディで仲良しの
6年生の女の子を探し
一緒に遊んだみたいでウインク
私は先生と面談する中、不安なく過ごしたと
放課後ディに通っていて良かったラブ

3時間目は支援学級にしかない
自立の授業ニコニコ

お題は
「無人島に持って行きたい物」
目当ては
「相手の意見を受け入れ、
自分の意見も相手に伝える」

ロープ、洋服、軍手、ライター、懐中電灯、スマホ、のこぎり、空のペットボトル、ビニール袋、ペンとノート、時計、スコップ、
後2つ忘れた滝汗
この中から5つまず誰にも相談せず
自分が持っていきたい物を決める。
次にみんなで相談して3つに決めるって
感じの授業ニコニコ
姫さまは少し発言しただけでしたが
頑張って参加していましたおねがい

姫さまがみんなにオススメしたのは
懐中電灯!
暗いと危ないからと理由も姫さまらしいニヤリ

そんな感じで、無事体験は終了おねがい

お昼は前から姫さまが行きたがっていた
卵専門店照れ
卵かけご飯セットを食べましたラブ
美味しかった照れ

両方体験をして、姫さまが出した結論は
情緒級に行ってみようかな照れ

私も情緒級が良かったので、親子の決断は
情緒級希望にしますウインク

希望が100%通るわけではなく
あくまで教育委員会が決めるわけで滝汗

おそらく姫さまの場合
このまま普通級+支援教室
情緒級
2択だと思います照れ

希望が通り、情緒級に行ければいいですが
決定まで悩みますえー

そんなこんなで今できる全てが終わり
少し安心しています照れ



久しぶりに明るい時間に散歩ラブ

姫さまにとって、明るい結果が見えますように

まだまだ小さな姫さまが少しでも
楽に快適に過ごせるように
サポートして行きたいとおもいます照れ