昨日は待ちに待った知的級の体験爆笑

前日の夜筆箱がないないと騒ぎ寝たから
朝起きて第一声が
筆箱どうしようショボーンショボーンショボーン
私→買ったわよ!ランドセルの中!
走ってベッドから子供部屋行き
ありがとうラブラブママありがとう爆笑
ニコニコでした照れ

図工で使うスモックも可愛くデコり口笛
気分アゲアゲでいざおねがい

息子はいつもより15分早かったけど
仲良しの子がいたから
特にグズらずニコニコ保育園に行ってくれ
15分くらい早く着いたから
学校近くのコンビニでコーヒー飲み
支援学級のある学校へウインク

姫さまの場合、今の学校に支援学級は
ないので知的、情緒級どちらに通うにせよ
転校になりますショボーン

新しい学校にめちゃくちゃ緊張の姫さま
席に通され、私が後ろに腰掛け
1時間目がスタートウインク
不安そうにたまに私を見てましたが
頑張っていました口笛
2時間目は国語照れ
三年生の漢字をカードで出していき
読み方をみんなで答える。
1人休みだったから姫さま入れて6人
みんなスラスラ言えていてびっくりびっくり
姫さまの声聞こえないぞーえー
知的級の子達は手厚く見てもらえてるんだと
力を見せつけられました口笛
その後のプリントはすらすらやってました照れ

3時間目は大好きな大好きな図工ラブ
だったのに、体験は3時間目までだからと
姫さま大嫌いな算数個別にえーんえーん
不安は的中滝汗
プリントの説明がわからなかったみたいで
フリーズゲッソリ
先生が色鉛筆取りに行ってくるねと
席を外した途端
泣き出すチーン
そりゃそうだよねえーん
図工楽しみで来たんだもん滝汗
まさか大嫌いな算数になるとはショボーン
慰めたけど気持ちは上がらず
支援学級出た途端、
「今日は家で休む。学校も放課後ディも
行きたくない」
頑張ったのはすごーくわかったから
「じゃあ美味しいもの食べて帰ろう爆笑
ママも休みだしゆっくりしよう」
と2人でレストランでお昼を食べ口笛
帰宅してモカと散歩したりして
保育園の祭りの係の制作へ爆笑

息子と姫さま連れて行ったが
外だとなぜか強がる姫さま真顔
私に反抗を繰り返しますチーン
いつもは言わない悪い言葉も言ったりするし
ほんと嫌えー
18時に帰宅し作ってあったご飯を食べて
早めに寝ました照れ

相変わらず息子の中途覚醒は激しく
薬の効果未だ感じずえーんえーん

知的級も前向きに検討しますウインク
ちなみに姫さまの感想は
「思ったより静かだった」
と図工の件は忘れたようです笑い泣き
支援教室と雰囲気は似ていたとも
言ってました照れ
問題は知的級だと理科やら社会はないので
家で学習しないと中学で苦労しますショボーン

31日に情緒級の体験があるので
比べて決めようかなと口笛

泣いてはしまいましたが、頑張っていました

姫さまを育てていると
みんな違ってみんないい
この言葉が大好きになりましたラブ
上の子の時はそう思えなかった。
なんで出来ないの?と比べてばかり
悪いところばかり見つけ嫌な親だったショボーン
17歳の長女に次会う時謝ろうと思う


大好きな姫さまラブ
どんな道に行こうと迷っても
必ず味方でいます照れ
あなたの笑顔は人を救う力があるから
ただ!勉強が出来ないだけ
ただ。それだけ
ママはそう思うウインク
たくさんいいとこあるから大丈夫よ

一緒に悩み成長出来たらいいなと
改めて思った1日でした照れ