雨降る中、見学に行ってきましたニコニコ
私達の住む市には支援学級が2種類あり
知的学級、情緒学級とあります。
今日は知的学級の見学ニコニコ
姫さまには知的の方が
あってるんじゃないかなと思い先に見学口笛

1時間かけて、朝の会、今日の予定や
献立の確認など行う事にビックリ照れ
次の事がわからないと不安になったりパニックに
なったりするので確認は念入りにする。
2時間目は同じ四年生の算数ニコニコ
時計をやっていました
姫さまも時計めっちゃ苦労したわガーン
なんでわからんの?どうやって生きてきたねん
3歳からとか書いてある時計の本を買い
悲しくなった記憶が滝汗
3歳でも出来るのに7歳でなんでできないガーン
そんな事思いながら悩んだけど
今はだいぶできます。
ただ支援学級で冒頭に聞かれていた
時間と時刻とは?
この答えわかります?
姫さまも親友Hも元旦那さんもわかりませんでした。

何回も授業をやってるらしく
重度の子以外はみんな理解しすらすら
答えられてました。
6人の四年生に先生は2人つく。
贅沢な環境ラブここなら姫さまも力を伸ばせ
自信をもって学べるのではと思いました

重度の子ばかりかと思いきや、意外と
姫さまみたいな見た目は障害に見えない子達
ばかりでビックリびっくり
4から6年生はクラスは同じで30人くらい
いるけど和気あいあいとしていて
雰囲気も悪くなかったです照れ
姫さまの事知ってるよーと
声かけてくれた子もいて爆笑
放課後ディで一緒らしいですチュー
ここに通わせたいなと思いながら帰宅照れ

I.Q的には情緒学級相当な姫さまだから
情緒学級も来月見学に行きますニコニコ

両方見て、姫さまも体験して
それで決めていこうと思っています照れ

雨続きだし、台風が来るから
運動会も延期が昨日決まりえーん
火曜になりましたガーン念の為休みを取ったし
いいんだけど、姫さまと息子の病院があり
私だけ行けばいいんだが運動会大事な部分
見れないかも滝汗
明日遅い時間にできないか電話してみます照れ
空きがありますようにえーん

では。夜泣きの息子も寝そうだから
また明日爆笑

おやすみなさーい