さんざん会社で一口馬主の話をしていたら、競馬歴たった1年の先輩が、入会することになりそうです。


もしかすると今頃申込書書いてるかもしれません・・・


今週始めに出社早々に言い出しました。「おれも一口やる!」


初め聞いたときは、来年の2歳から始めるのかと思っていたんですけど、なんと今年の2歳からとのこと。


なんだかんだで今日ほぼ決定。


ただ選択方法が・・・・


条件1 安いこと


条件2 美浦所属


条件3 牝馬


結果、シルクの牝馬。


さて。500口で1万ちょっと。これはいかにも・・・な感じ。


ココにいたるまで、ボクも少し貢献。昨日までは、別の牝馬だった。これがまた安いし、厩舎がやばかった。


そこをボクが発見し、もう1頭候補だった方に変更になったようだ。一応血統もまだマシ。


若干選択方法が、アホ先輩っぽいところが気になって、一応今回は見送りもアドバイスしたけど、


どうしてもやってみたかったようで、そこは、ボクがクラフト、クラフト言い過ぎたせいなのかもしれず。。。


いろいろ気になることはあるけど、やるやらないは最終的に本人の問題なので。


まぁ周りで自分と違うクラブの人が増えるのは、アナログ情報好きには適当にいい感じです。


これで、東京、セゾン、キャロット、ユニオン、シルクとなりそうです。