齢32にして、人生初めての選挙、投票に出かけてきました。
法学部を卒業しているのですが、政治には興味のない人間に育ってしまいました。原因はあまり定かではないのですが。
東京都議会議員選挙…うーん、そんな政治に興味のない人間が何故今回投票に出かけたか?
答えはそんな大層なものではなくって、このブログを通じて知った方が候補者に名を連ねていたからです。
最近の選挙活動はWebの使い方が重要になってきているそうですね。
オバマ大統領の時も、YouTubeなどを効果的に使って選挙活動を有利に進めていったとか。
立候補される方でWebを活用されている方の意図は様々なのかもしれませんが、それまで全く政治に興味のなかった人間が政治に興味を持ち(あるいは身近に感じ)、選挙に足を運んでみようと思う…そんな効果も確かに少なからずあるのですよと、それによって選挙に足を運んだ人間がいるってことをここで発信してみる。
誰に投票したかは…言う必要もないことですが、若干ながら選挙に興味を抱かせていただいた感謝も込めて、投票させていただきました。
何となくですが、開票結果もどうなったか見てみようと思っています。