今日は年明け初の叔母デート
京都の空気は冷たかった〜

まずは叔父のお墓参りからスタート
八坂神社の上にお墓があるのでテクテク下山して


円山公園

桜の季節は花見できるとこ



カモが美しい〜


そしてテクテク



知恩院を右手に

まだまだテクテク



平安神宮を右折してすぐ左折



京都市動物園を右手に

もう少しテクテク



到着!



予約必須のおうどんやさん



10時にかけてすぐに繋がり

お昼の予約ができました



外国の観光客もいるので薬味には英語表記もあります



叔母注文のカレーうどん

めっちゃスパイシーな香り!



私は冬季限定の

みぞれうどんと土ごぼうの天ぷら



カレー塩が添えてあります



大根おろしたっぷり♡



あっつあつ!



ふと目のおうどん

モッチモチです

ここのおうどんは私の中で1番かも


食べている時もお味どうですか?

カレー辛くないですか?

と聞いてくれます


叔母は1人前を食べられません

ここの1人前はちょっと多めで

半分も食べられなくて、私が食べることになります


1.75人前を平らげもーお腹ぱんちくりん!


食後に



杏仁豆腐のサービスがあり

お腹いっぱいでも食べられました😆


食べた後に知ったのですが、少なめコールもできるみたいです

今度は叔母の分は少なめコールしよ


とっても美味しいおうどんでした

予約取るのが大変なようですが、再訪したいです


では


イベントバナー