牡蠣の主な栄養素

・亜鉛→ 不足すると味覚障害を引き起こす可能性もあり
・鉄→ 貧血予防にも重要
・ビタミンB12→貧血予防
・タウリン→ 消化管内でコレステロールの吸収を抑える働きもあり
・グリコーゲン→ 疲労回復にも欠かせない成分で血糖値の調整などにも役立つ

女性にとっては素晴らしい栄養素だけどプリン体も多いし、食中毒のリスクも考えると1日10個ほどが安心して食べられる量らしいです!

うんちくはここで終わり

昨日の夜はaikoさんとデート♡


牡蠣を食べまくろ〜とこちらへ!



店主さんはワンオペのようで広い店内なのでとても忙しそう

飲み放題にしました

おつかれ生でーす



すぐに提供された牡蠣フライ

タルタルじゃないことにびっくり



生牡蠣



タバスコで



ガンガン焼き 500g



レモン汁やタバスコ、ポン酢で



アヒージョ



熱いうちに食べるのが好き



ハイボール



結構なボリュームだったヤンニョムポテト


飲み放題だと元をとりたい

ビール✖️2、白ワイン✖️2、ハイボール

もっといけるけど状況がそうさせない😅


牡蠣も適量の10個くらいだから良かったのか?いや、このお店は食べ放題が良かったかもしれません


では次行こ!


途中ブリトー屋さんが気になるけど

初めて入るお店が怖くなって入れず



絶対安心なウマーラ



高級なテキーラの前に座って



このチェイサーのトマトジュースが飲みたくてロックで



かんぱーい



ケサディーア

これめっちゃ美味しかった

後10枚食べられる



オレンジベースで作ってもらいました

おいし!


三宮ではひったくり事件が多発してるので酔っ払う前に解散


aikoさんありがとうございました♡

また来年もたくさん飲んでください♡



aikoさんからのプレゼント♡



豆腐で実食!

カレーポン酢は意外な感じだけど、美味しい!まろやかで何にでも合うと思う

たまごにかけるポン酢はやっぱり



ほんまに合う!

出汁がきいてるからとってもお上品な卵かけご飯

ハマりそうです



すぐに調子に乗る年頃

ゼンブヌードルにかす汁カレーをかけて





今晩も楽しみがあります♡


では