朝一番で矯正歯科へ

5週間ぶり


術後矯正は1年半って言われていたので、1月にはブラオフ?って目論んでるけど、正中ずれたまんまやしなーって色々考えてました


椅子に座ると大先生登場!

開いてー噛んでー開いてー噛んでーを繰り返すうちに、眠たくなって
何も考えずに開いて、噛んでを順番にしてきたら
開いてーもっと開いてーと変化系を入れてこられて、ハッとなる!ってのを繰り返してました(笑)

今回は下の歯の隙間を閉じるためにパワーチェーンが向かって右奥と前歯の2番から2番にかかってます

すると、突然ブラオフの話が!

次の調整1/8に歯に隙間がなければ
型取りして1/19にブラオフ!

リテーナーは
上の歯は
ベッグタイプ
下の歯は
フィックスタイプ
とのことでした

リテーナーについて調べてないのでこれがいいのか悪いのかわからないけど、とにかくブラオフが目前なので嬉しすぎる!

でも正中は?って気になり大先生に申告したら

おじいちゃんこれは許容範囲やで

ってえーん


いちお、ゴムかけしてくれたけど
正中は合わないのかもー


写真からでます!


まずダミー



湊川に新しいお店が!
オープンが楽しみ音譜




























ね正中ずれてるでしょ
で、ゴムかけしてるけどー
ゆるい感じやから
何の意味もないような気がする。。。。。






¥2200円