自動車税の季節がやってきましたね車

自動車税のクレジットカード払いができることを今回初めて知りました。
手数料で300円くらい余分にかかってしまうのですが、ウェブで出来て楽でいいなーと感じたたれ夫です。

最近はコンビニも出来れば入りたくないしね真顔


さて今回はインスタでも更新しました。
洗面台のお話を!

一条工務店、i-smartの洗面台
リュクスドレッサー
こちら900ミリサイズでも1200ミリサイズを選んでも周りに収納がたくさんついてるやつを選んでも標準仕様!
追加でお金がかかりません。

最初にこの話を聞いた時に
リュクスドレッサーできるだけ大きなものを採用したい!
と強く感じました。
実際に今の図面では1200ミリサイズのサイドに収納がついたものを採用予定でした。

抜群の収納力!そして見た目も豪華!


しかし、少しデザインが古いなーと
個人的には思っていました。
調べてみると
チャイルドミラーが汚れやすい、
蛇口の根元が汚れるという情報が出てきました。


正直、洗面台の汚れについて
今まで気にしたことがなかったので
あまり考えなくてもいいかなと思っていたのですが…


今の家の洗面台なんと上から吐水でした…!ポーン



日頃から日常的に恩恵を受けていたため、悩みフリーだったのです!

確かに布おむつを洗う時なんかミラーの下が全て壁になっているので汚れ、水ハネを気にせず洗えて便利です!

で、改めてリュクスドレッサーの形を想像してみると確かに汚れやすそうな気がしてきます。

そうなってくると上から吐水の洗面台を採用したくなる私たち…
でも他社の洗面台入れたら高くなるよなーゲッソリ

そこで営業さんにリュクスドレッサー取りやめた場合の値段を聞いてみました。


293500円の減額!

思っていたより大きな減額です。


上から吐水のLIXIL MVがセカンド洗面用で
一条タブレットに載っていたもので
900ミリ幅で176300円!
お!!むしろ安くなる…!
しかもこれ二階設置の場合の価格だからもう少し安くなるかもニヤニヤ
本当は1200ミリ幅の洗面台に憧れていましたが、
収納スペースのことを考えると900ミリが無難という結論に至りました。
今使っているのが750ミリ幅なので900ミリでも十分な広さです。




他のHMだったらここで色々ショールーム見に行ったりするのでしょうが、一条工務店の場合設定外品を選ぶとめちゃめちゃ価格が上がってしまうようなので大人しく設定品を選ぶことにします。
今の家の洗面台でとても満足しているので
同じものがあって良かったです。


大きな洗面台選べないなら一条工務店のリュクスドレッサーは少し割高だなーと感じました。
発売当時はお得感あったかも知れませんが
今は洗面台メーカーの進化についていけてない感じがしてしまいますね。
(グレイスドレッサーは最前線で戦っていけると思います。)


次回はリュクスドレッサーをやめたことによる
収納力の低下について書きたいと思います。