「おうち時間」を工夫し充実させているインスタグラマーさん達が色々な手作りおやつを投稿されていますプリン
美味しそう!食べたい!作ってみたい!照れ

と思うものの、
結局定番のマフィンしか作れないだん子ですチュー
そして今日のおやつもマフィンですコーヒー






今日は前回のリビングの畳スペースの続きを。


リビングの畳スペースが採用となり、ダイケンさんから畳サンプルが届きました。





朝日ウッドデッキのショールームでいただいた、ライプナチュラルプレミアムオークのサンプルに合わせてみました。

こちらは一条工務店の標準で選べる畳の2色です。

若草色黄金色

この2色も良いのですが、折角なら気に入った色をということでオプションの色も見てみました。

オプションの色を選ぶと畳1枚につき3000円ほどの増額になるそうです。

たくさんある色の中で私達の意見が一致し最終候補に選んだのはこちらの2つ。

灰桜色小麦色




灰桜色は、たれ夫さんが事前にリサーチして気になっていた色です。くすみカラーで家の雰囲気に馴染みながらも少しアクセントになっていていい感じキラキラ


小麦色はオークの色味に似ていて1番フローリングに馴染んでいましたキラキラ

そして、悩んだ結果




灰桜色

に決定しました!!



選んだ理由としては、単純にこの色の方が
好きだから爆笑
です。

馴染むとか家に合うとかもありますが、やっぱり最終的に大事なのは
『好き』なもの
ですね。



最後にクロスを挑戦的な色にしたり(キッチンのカップボード面のクロスを変更し黄色にしました。また機会があれば紹介させてくださいほっこり
畳スペースを採用し灰桜色にしたり
ここに来て遊び心?チャレンジ?個性?を出したくなった私達。

どんな感じになるかドキドキですが、我が家感が出てきて、一層完成が楽しみになってきましたハート