BEYOND REASON 0878 | ちゃっぴー(35歳)九州大学医学部再受験のブログ

ちゃっぴー(35歳)九州大学医学部再受験のブログ

九州大学医学部を目指している35歳の西村淳(社会人)です。
鮒谷さん3日間セミナー第1期生です。
Web玉塾玉先生信者です。
毎日の試行錯誤を思考記録、行動記録していきます。
主に学習記録です。
このブログで、同じ境遇の方と刺激しあえれば幸いです。

■ふとFacebookのニュースフィードで見た、

オークリーの広告。



やっぱ最高ですね。

(私もイチローと同じ、
 マイケル・ジョーダンがデザインに関わった
 X-Metalシリーズ「ROMEO」を愛用しています。)




WHY NO.1?

「積み重ねる事で見える、新たな世界。」

BEYOND REASON

挑戦に理由は、いらない。



■医学部受験に、

必要以上に理由を探していた自分には、

とても刺さりました。


「ただ、挑戦したい。」


それでいいんだ。

と改めて感じました。


いろんなことを考えると、

少し自分勝手で、

無責任に聞こえるかもしれませんが。。。



■今、

生活の為に、

今までの経験を活かし、

全力でお客様の役に立つ。


そして、

またお客様の役に立つ為に、

必要な技術を学んでくる。


それが、

短中期のビジョンであり、

長期的には、

医学部受験に挑戦して、

達成して、

医師として活躍したい。


そもそも、

親身になって、

人の役に立ちたい。

人に喜んでもらいたい。



それは今まで、

いくつかのフィールドを越えてきても、

社会人になってからずっと、

一貫して持ってきた思いです。


・・・と、

理屈を連ねましたが、



挑戦したいんです。



このままでは終われない。






いつも読んでくださってありがとうございます (^▽^)


それでは、また明日(^O^)/

「志は高く、努力は足元に、フットワークは軽く♪」
(西村は特に足元重視で)


■本日の活動

 G社にて打合せ


最後まで読んでくれて、本当に有難うございました。
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。