Skypeの感想 その4 0865 | ちゃっぴー(35歳)九州大学医学部再受験のブログ

ちゃっぴー(35歳)九州大学医学部再受験のブログ

九州大学医学部を目指している35歳の西村淳(社会人)です。
鮒谷さん3日間セミナー第1期生です。
Web玉塾玉先生信者です。
毎日の試行錯誤を思考記録、行動記録していきます。
主に学習記録です。
このブログで、同じ境遇の方と刺激しあえれば幸いです。

■本日は、

『脱サラ起業家の考え方』シリーズを続ける予定でしたが、

昨日Skype、FaceTimeをした氏家 昌城さまより、

とてもありがたい、身に余るご感想を頂いたので、

急遽変更して、

ご紹介致します。




■氏家 昌城さま (男性、30代)

この度は貴重なお時間を
長時間にわたって割いて下さり、
本当にありがとうございました!


今回、「勉強」と「ビジネス」の両側面から
様々アドバイスを頂いたわけですが、
あまりに楽しい時間であったため、
不覚にも時が経つのを忘れ、
西村さんの貴重なお時間を
長時間に渡って奪ってしまったこと、
終了後反省しておりました。。。


さて今回西村さんとお話して率直に感じたことは、
私は本来かなり人見知りな性格のはずなのですが、
西村さんは「旧知の友人」のように
話しやすい方であったということです。


先日、
鮒谷さんの福岡放談会に参加した際に
鮒谷さんに対して感じたのと同じ性質の「安心感」を感じました。
やはり西村さんは鮒谷さんの眷属なのですね。


私は「独立・起業」にも興味があり、
勉学とビジネスの狭間での葛藤があったのですが、
今回のskypeを通し、
西村さんの体験を通したお話を受け、
今自分の取るべき行動の優先順位が明確になりました。


もしかするとこの答えは
自分の心の奥深くにあったのかもしれませんが、
今回西村さんと身近に接することによって、
本来心のの中に眠っている
自分でも気づかない無意識レベルの「本心」に
アクセスできたような気がします。


今回のskypeを通して感じたことをまとめると、

「良質な人との語らいは、
   人間の可能性を引き出す『触媒』となる」

ということです。


言葉は意を尽くしませんが、
今回西村さんから頂いた学びの数々を
明日からの現実生活で実践し、
私自身、他者様により大きな価値を提供できる自身へと
成長して参る決意です。


この度は本当にありがとうございました!



■氏家さま、

身に余るご感想頂き、

本当にありがとうございます。


私自身、人とのお時間頂く中で、

鮒谷さんがいつもおっしゃるように、

何かその方にプラスの痕跡を残したいと、

常々考えてその場に臨んでおります。


私も昨今のSkype、面談の中で、

「良質な人との語らいは、
   人間の可能性を引き出す『触媒』となる」

というものを、

の恩恵を人様から頂いております。


私含めて、

人生の岐路に立ち、

決断を迫られている人間にとって、

(本当はそういう時に限らないのですが、
 鈍感な私はそういう時にありがたみを
 特に感じてしまうのです。)

良質な人との語らいは、

何にも変えがたい貴重な財産だと思います。


その対話によって、

自らの内に秘める答えが

導きだされていることを、

最近、日々実感しております。


人生の要所要所では、

自分一人で考えず、

人と対話することで、

道が開けることもあるのではないでしょうか。


皆さんも、是非一度お試しあれ♪




いつも読んでくださってありがとうございます (^▽^)


それでは、また明日(^O^)/

「志は高く、努力は足元に、フットワークは軽く♪」
(西村は特に足元重視で)


■本日の活動

竹内正浩さんと面談
AさんとSkype


最後まで読んでくれて、本当に有難うございました。
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。