捨てることができたのは 0606 | ちゃっぴー(35歳)九州大学医学部再受験のブログ

ちゃっぴー(35歳)九州大学医学部再受験のブログ

九州大学医学部を目指している35歳の西村淳(社会人)です。
鮒谷さん3日間セミナー第1期生です。
Web玉塾玉先生信者です。
毎日の試行錯誤を思考記録、行動記録していきます。
主に学習記録です。
このブログで、同じ境遇の方と刺激しあえれば幸いです。

■昨日、

捨てる決断 0605

という記事を書きましたが、

自分でも驚いています。

この決断をすることができたのは、

間違いなく、

このブログのおかげだと思います。




■このようにブログを継続していると、

自然と自分のキャラがたってきます。


それは、

書く内容は、

やったことあることか、

興味があることしか、

続かないから

必然的にそうなるのでしょう。



そのような中で、

私のアイデンティティとしては、

・経営者

・医師(受験生)

というものがあると認識しています。



今までは、

この二つが、

同レベルにあったのですが、

ブログを継続して書いてきたおかげで、

この二つに対して、

順位をつけることができたのです。



これは、

私の中での意外な発見でした。




■ブログを書く事で、

自分のビジョンに対して、

曖昧な部分が、

一つ一つ鮮明になっていくのでしょう。




まだ、

気が早いですが、

私の医師像は、


「病院の外で活躍する医師(開業医)」


を目指しています。

※もちろん、研修時代や必要な分だけ病院で学んだ後になりますが(笑)




ですから、

いずれまた経営の勉強も必要となりますが、

今年度一年は、

受験勉強一色に染めることにしました!!




二つのコトに順位をつけたい方は、

ブログをされてみることをオススメします(≡^∇^≡)








それでは、また明日(^O^)/



「志は高く、努力は足元に、フットワークは軽く♪」(西村は特に足元重視で)

■本日の気になる記事

日本経済新聞 ベンチャー投資、3年ぶり1000億円超え 11年度、VC20社

日本経済新聞 ワタミ、ユヌス氏とファンド設立 ソーシャルビジネスに投資

日本経済新聞 ふくおかFG、顧客情報26万6000件を誤廃棄

日本経済新聞 超電導送電、実用化へ一歩 電力不足に効果、NTT系など計画

日本経済新聞 新興光器、骨や靱帯の損傷を立体画像で表示

日本経済新聞 企業年金数、10年で7割減 運用難で中小の廃止増

日本経済新聞 最高効率の火力追求 低品質炭も活用(エネルギーを拓く)

日本経済新聞 イチロー、背番号は「31」 ヤンキース移籍

日本経済新聞 「法的分離が分かりやすい」 電力事業巡り経産相

日本経済新聞 首相、赤字国債発行法案「成立しないと予算執行抑制」

日本経済新聞 英株式市場「短期主義は問題」 英有力教授が分析

日本経済新聞 ネットスーパー、住商・NTT東が参入 TVで注文

日本経済新聞 追加支援にIMF不参加か ギリシャめぐり独誌報道


宅配サービスは、
今後の高齢化社会の中で
必須サービスとなるはずと考え、
動向を必ずチェックしていますが、
なかなか成立しないですね。

ネットスーパーの課題は、
高齢者の発注方法ですよね。
ネットが難しいので、
電話、FAXと検討されていますが、
テレビができたんですね。
後は、コスト面をどう考えるか。

5年内には、
成り立っていると思うのですが。


■本日の学習

---------------------------------------------------------
今日の【受験勉強 活動】 9時間

●2次試験 数学  2.5時間
 合格!数学3・C実力UP!問題集(6周目)   150分

●2次試験 英語  1.5時間
 東大英語基礎力マスター Vol.4 (5周目)     30分
 東大英語基礎力マスター Vol.5 (2周目)      30分
 パラグラフリーディングのストラテジー②(1周目) 30分

●2次試験 物理  2時間
 良問の風 物理ⅠⅡ        (1周目)    120分

●2次試験 化学  3時間
 化学ⅠⅡ重要問題集        (1周目)    180分
----------------------------------------------------------

最後まで読んでくれて、本当に有難うございました。合格
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。