第5回 鮒っ子の会 0596 | ちゃっぴー(35歳)九州大学医学部再受験のブログ

ちゃっぴー(35歳)九州大学医学部再受験のブログ

九州大学医学部を目指している35歳の西村淳(社会人)です。
鮒谷さん3日間セミナー第1期生です。
Web玉塾玉先生信者です。
毎日の試行錯誤を思考記録、行動記録していきます。
主に学習記録です。
このブログで、同じ境遇の方と刺激しあえれば幸いです。

■今日は、

久しぶりの外出デー。


たまには外出しないと・・・(-^□^-)



午後は、大野城で後援会。

夕方は、第5回鮒っ子の会。



いやー雨がスゴかったっす。

こんな日なのに、

なぜだか、

傘を持っていくのを忘れました(・・;)





■久しぶりの鮒っ子会は、

遠くは、名古屋からtamaさんが、

小倉から2名。

計9名の参加でした。



今回の会話の一部で、

この会の目的、趣旨を

しっかりと決めようというのが出ましたが、

かなりの時間、

いろんな意見が飛び交いました。



年齢も職業もバラバラ。

この中で、

みなさんが求めるものは何なのか?



こんな幅広い人達に、

価値を提供出来ている、

やっぱり鮒谷さんはスゴい!

という結論に至りました(笑)


加えて、


会としては、

個人個人のアウトプットを出し合う、

衆人環視の仕組みを作ろう。



となりましたが、

後は、

村瀬さんが何とかしてくれるでしょう(^_^;)



残念ながら、

私は受験勉強に専念するため、

次回の参加は、

来年の4月以降ということになりました。



鮒っ子の会の成功を遠くから応援してますo(^▽^)o






それでは、また明日(^O^)/



「志は高く、努力は足元に、フットワークは軽く♪」(西村は特に足元重視で)

■本日の気になる記事

日本経済新聞 九州豪雨、35万人に避難指示・勧告 河川氾濫相次ぐ

日本経済新聞 コスモス薬品、九州の小売業で売上高首位に 12年5月期

日本経済新聞 梅雨前線の停滞は「偏西風」の蛇行で

日本経済新聞 リクルートやDeNA、米ベンチャーに青田買い投資

日本経済新聞 九州・沖縄の大学、大都市に就活支援拠点

日本経済新聞 九州豪雨、死者22人に 堤防決壊相次ぐ

日本経済新聞 地域の高齢者を見守る活動 都が担い手を募集

日本経済新聞 キャリアネットワーク、語学留学で就職まで支援

日本経済新聞 ブラウニー、神奈川や大阪でも宅配代行サービス

EX-IT 中・長期的な目標をたてるべきか

日本経済新聞 ギター腕前は世界何位? ローランド、練習用アプリ公開

久しぶりに外に出ましたが、最近の雨は尋常じゃないですね。


■本日の学習

---------------------------------------------------------
今日の【受験勉強 活動】 3時間

●2次試験 数学  2.5時間
 合格!数学3・C実力UP!問題集(4周目)   150分

●2次試験 英語  0.5時間
 キムタツ式  速読特訓ゼミ  (5周目)     30分
----------------------------------------------------------

最後まで読んでくれて、本当に有難うございました。合格
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。