最終出勤日 0552 | ちゃっぴー(35歳)九州大学医学部再受験のブログ

ちゃっぴー(35歳)九州大学医学部再受験のブログ

九州大学医学部を目指している35歳の西村淳(社会人)です。
鮒谷さん3日間セミナー第1期生です。
Web玉塾玉先生信者です。
毎日の試行錯誤を思考記録、行動記録していきます。
主に学習記録です。
このブログで、同じ境遇の方と刺激しあえれば幸いです。

■今日が最終出勤日となりました。

会社支給のパソコンや携帯等

すべて後任に引き継いできました。



そして、

お世話になった方々に挨拶回り。



改めて考えてみると、

たくさんの人にお世話になってきたのだなと

感じる1日でした。



しかも

みなさん来年の合格を

期待して、応援してくださるとの

声をかけて頂きました。






■ここまでして、

入試に落ちる訳にはいけません。





見事なほど、



『背水の陣』



の完成です(笑)




生活も有るので、

週2回位は仕事もと考えていましたが、

中途半端になり、

かえってご迷惑をおかけするのではと考え、

今年1年、


100%宅浪生


になります。




もちろん、

家事はほとんど私が担当します。






■明日、

有りがたい事に、

送別会をして頂けるということなので、

思いっきり楽しんできます♪




それでは、また明日(^O^)/



「志は高く、努力は足元に、フットワークは軽く♪」(西村は特に足元重視で)



■本日のニュース掘り下げ

日本経済新聞 石油販売大手の一光、JX日鉱日石エネの傘下に


ガソリンスタンドのニュースですが、
経済産業省によると、
2010年度末の全国の給油所数は3万8777カ所と、
05年度末に比べて19%減少した。
エコカーの普及でガソリン需要の減少は続き、
廃業を検討する給油所は今後も増える見通しだ。

施設数が5年で約20%も減少する市場って恐ろしいですよね。
数字で言われるとビックリしますが、
エネルギー関係も激変しているんですね。

そのような時代で残っていくという事は、
迅速に変化に対応して
市場にきっちりとついていくということが
鍵になるのでしょうね。



■本日の気になる記事

厚生労働省新着情報 たばこと健康に関する情報ページ

厚生労働省新着情報 平成23年度男女雇用機会均等法、育児・介護休業法、
パートタイム労働法に関する相談、紛争解決の援助及び是正指導の状況まとめ

日本経済新聞 エアアジア、片道5円の1万席が完売

日本経済新聞 政府、「転嫁カルテル」を容認 消費増税の事業者対策で中間報告

日本経済新聞 大阪市、教職員らも入れ墨調査 教職員以外は113人が入れ墨

日本経済新聞 運転免許、持病無申告なら罰則も検討 有識者会議を設置

日本経済新聞 民主、後期高齢者医療制度の15年度廃止案 政府と調整難航も

日本経済新聞 地方公務員の外郭団体天下り、大阪市が全国で最多

日本経済新聞 パソナグループ、節電助言の人材育成 家電量販店などに派遣

日本経済新聞 スマホの世帯普及率3倍に 総務省調査

日本経済新聞 トライアルカンパニー社長に楢木野氏

日本経済新聞 マイクロソフト、日本で「買い物SNS」 楽天などと


■本日の学習

---------------------------------------------------------
今日の【受験勉強 活動】 2時間

●2次試験 英語  2時間
・キムタツ式  速読特訓ゼミ   (3周目)      120分
----------------------------------------------------------

最後まで読んでくれて、本当に有難うございました。合格
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。